Home > 雑記 > 1年を振り返ってみる

1年を振り返ってみる1年を振り返ってみる

  • Posted by: tyoro
  • 2007年12月31日 17:25
  • 雑記

2007年ももうすぐ終わる。

今年一年色々あった。
色んな場所へ行き、色んな人に出会った。

影響受けまくって、だいぶ変わった気がする。

その辺、年末くらいぼーっとしながら思い返してみようと思う。


○1月
今年も年始は家族旅行&田舎(富山)への墓参りで幕を開けた。
今年の頭は、年が変わる前からボード行ってたのに今シーズンはからっきしですね(n'ω'`)

年始の頃は京都の伝統産業に懸想していたようで、伝統産業を絡めたゲームの設計とかしてた。
ってか、この頃は卒業制作のゲーム制作に力入れてるべき時期じゃないのか( ´-`)

今使ってるデスク機が組みあがったのもこの時期。
tyoro.txt: PCが動いたー!(ハイジ風)

○2月
この時期はボード三昧&卒制の発表準備で追われてたなぁ。
そして、北海道旅行

卒業を前にして、所属してたサークルで追いコンとか。
バド部ClubSPも、2年間という短い期間だったけどほんとお世話になった。
楽しかったなぁ( ´-`)

あと、この時期にスピーカーを買った

○3月
就職先がコネで決まったりした。
後は広島へ行った
18きっぷとユースホステルを使った、ぶらり一人旅。
偶然やら出会いがあったり、尾道を堪能したり。
残酷にすぎてしまった時間を実感したり。。。

そして、初めてのオフ会もこの頃。
mixiの西尾維新コミュのオフ会。
現在5回開催されてるのかな?
イベントとかは参加出来てないけど、飲み会は全部出てるヽ|'◇'|ノ
派生したボドゲ会とかも参加させてもらったり(最近時間合わなくていけてないけど(n'ω'`)

後は学生最後のイベント、卒業旅行に、皆で沖縄に行った
楽しかったなぁ( ´-`)


卒業して、のんびりしてる時期ですねー。

○4月
仕事始まりました。
この頃はなれない電車通勤で死にそう担ってたけど、今はなれたものですね。
別にラッシュとかないラインなので、死ぬことも無いんですが、当時は電車酔い(&人酔い?)してたからなぁ。

情報試験行ったり、花見行ったり、沢山ゲーム買ったり。
社会人成りたてで錯綜してますなぁ( ´-`)
いくつか映画に行ったりとか、後は愛車(自転車)が届いたのもこの頃。

○5月
学生時代の面々で甘味巡りしたり、第2回の西尾オフ行ったり。
卒業してもOBとしてバド部に参加させてもらったり、皆で飲みに行ったり
この頃はこうやって遊びに行ってたのに、最近ネト充すぎておろそかになっとる。
ってか、先週末のぞむくんに会った時にもそんな話をしてた。
もっと皆と遊びたいなぁ(n'ω'`)

後は、個人でのWEB開発に興味を持ち出した(というよりWebAPIって面白くね?って思い出した)。
ぐるなびAPI使った簡単なサービス作ったりとかして、WEBの広い技術に興味が出てきた。
この辺が今の始点になってんのかもなぁ。

そして、つばさ(faa)のmixi日記での紹介を見て、Twitterを始めた
5月31日。 ほんとに末だな。

○6月
今ではかなり懐かしい、母校の飲み会専門の部にOBだけど遊びにいった
なんかアウェイ感たっぷりだったが、すごい再会があったりして、バーテンの友達が出来たりして朝まで騒いだ。
楽しかったけど、俺の人生とはかなり違うベクトルだったなぁ。

今、オフ会にどこへでも顔出すのは、たぶんこの頃のOBだろうが疎遠な部だろうが飲み会に顔出す所から来てるんだろうな( ´-`)

そして半月くらいでTwitterにどっぷりはまりだして、勉強会とか行きたくなって、東京に住みたくなってきてたのがこの頃。

姉の結婚式があった
寂しいけど嬉しいね。


後、パラグライダーを体験した
真剣にライセンス取ろうと思います。

Twitter Friends Mapsを公開したのもこの時期。
サイトアクセスが50倍くらいになってビビった。

学生時代の仲間で串カツ食いに行ったり第2.5回西尾オフ行ったりバド部の飲み会行ったり。
そしてTwitterでの初オフ、第1回京都浴衣オフ
ここもターニングポイントです。


○7月
学生時代のバイト先のバイトの面々+上司で飲み会をしたのです。
あの頃のバイトは楽しかった。
勉強も出来たし、楽しかったし、経験にもなった。
苦しい事もあったけどね^^

そのかつての上司と釣りに行ったりもしたよ。
釣り自体数年ぶりだったけど、すげー楽しかった。
また釣り行きたいんぁ。

後は月末に第2回京都浴衣オフに行ったよー。

この頃、Ustreamが流行りだして、俺もWEBカメラとかを買うに至った
勢いだったが、今も後悔はしていない。

後は技術系の集まりとして、オープンソースカンファレンスKansaiに行った。
自分の専門とは少しズレたものも多かったけど、色々勉強になって、いい経験だった。

○8月
8月は毎年行ってる情熱大陸のライブがあるのだ!
今年もkazusinとライブへ行ってきたわけだ。
毎年これが楽しみで夏を待ってます( ´-`)

この頃から小規模なTwitterのオフ会にも出るようになって、obacanに会ったりカツオフしたりした。

そしてお盆、東京行き。
盆フェスです。
1日目2日目3日目5日目6日目

楽しい毎日だった。
会いたかった人全員に会えた><
沢山遊んだ><
まるで今思い返すと夢のよう。

この1週間があったから、今の俺が居る。


8月は他にも、アサラト買ったり第3回西尾オフや、空振りカイトボードなどなど盛りだくさんですね。


○9月
この辺からオフ会づくしになってきますね。
ついったー関西 神戸スイーツ(笑)オフ
東京しゅにたんオフ、デザイン勉強会、a_dach宅ゲーム大会
アキバジャンクオフ、ワールドアトリエセールオフ、Moziila24突発hajimeさんミニオフ、ついったー写真部 スタジオ撮影会、第2回アサラトオフ、モバイル勉強会
rikoさんお出迎え天一オフ&oquno宅オフ
ごうちゃんとつばさと、ダーツ&ラーメン&エヴァオフ

後は、kazusinとみゃあとゲームミュージックのコンサート行った
こーゆーのもっといきたいなぁ。
ってか、二人とはこの日以来あってないのかなー。会いたいなー。

そういえばiPod touch注文したのもこの時期ですね。

○10月
こっちもまずはオフのことから。
京都に遊びに来るかつおとkomakuの迎撃オフ!
そして、翌日から筑波へ行ってどんちゃん騒ぎ
二日目はちゃんと筑波大学の学園祭を堪能した!!
そしてまたご迷惑を色々かけました( ´-`)
そして西へ移動して名古屋マウンテン登山オフ

楽しい3日間だった。
また行きたいなー。

第4回関西西尾維新コミュオフもあったよー。

そして、10月末はハロウィンオフで再び上京。
wazurai先生に会いに、武蔵野美術大学の学園祭に行ったりしたよ!
台風で中止になったけどな><

msngさんと朝の新宿駅で出会ったりとか、aerithたんに傘を頂いたりと、楽しいイベントが盛りだくさんヽ|'◇'|ノ
二日めはお寝坊しながら渋谷でご飯食ったりして、お仕事でお忙しいほりたんと焼肉食いに行ったりしたよーヽ|'◇'|ノ


○11月
11月は関西でのオフ会が多かったかなー。
ロートレック&ポンポン船オフとか、名古屋組迎撃オフとか、ボドゲ会とか、kisさん迎撃オフとかとか。
一番でかいのは自分が幹事をした山崎蒸留所見学オフですね。
良い経験させてもらいますた。
また幹事やりた。。。。。いえやっぱりしばらくいいですorz


うちにMacが来たのもこの頃
まだ全然いじれてないや(n'ω'`)
後はJS本の読書会に行きましたね。

もっと勉強しないと!!

○12月
12月1日からさっそくLiveCoding。
学生時代の集まり、大人の遠足『サントリービール工場&山崎蒸留所』
そしてFON買いまくったり忘年会とか誕生日会とか><

皆で作る ついったーカレンダーへの参加やら、広島の旅牡蠣
isshoku先生迎撃オフにバド部OB忘年会


○総括
なんか色々ありすぎだ。
信州・富山・北海道・沖縄・広島・東京・茨城・神戸etcetc
300人近い人に会ったし、色々動き回った。

すげー充実した1年だったわ。

来年も今年に負けない最高の1年にしてやる|'◇'|!

Comments:2

murakami 2008年1月 1日 02:23

あけましておめでとう。
仕事で忙しいだろうがまた飲みに行こう

tyoro 2008年1月 3日 00:32

あっけおめーヽ|'◇'|ノ
たぶん仕事忙しいのは俺じゃなくて、そっちだなw

またtaityoとかも絡めてのみに行こうぜー。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/202
Listed below are links to weblogs that reference
1年を振り返ってみる from tyoro.txt

Home > 雑記 > 1年を振り返ってみる

Search
Feeds
応援

Return to page top