> > > 天一本店&第92回院展&北欧モダン展&oquno宅いってきた

天一本店&第92回院展&北欧モダン展&oquno宅いってきた

  • Posted by:
  • オフ会

DSCF5695.jpg

表題どおり、北白川の天下一品本店と、京都市美術館の第92回院展と北欧モダン展と、oquno宅に行ってきたよ。

色々書きたい事や書きたくない事がいっぱいあるんだけど、眠いから明日書くよ。
美術館記事はnowaの方に書くと思うよ。

手抜きでごめんね。
皆に謝りたい。
でも一番謝りたい相手はoqunoさんです。

ごめんねoquno。


追記:9/24 23時ごろ

追記で書けば見る人少ないだろうとか考えたり。

とりあえず美術館のネタはnowaりました。
tyoro.nowa - 第92回院展

北欧モダン デザイン&クラフト展に関しては、1時間しかなかったので下見程度のつもりだったけど、見たいものは見れたのでもう行かないかもw
チケット1枚あまり気味。

様々なデザインの椅子が30脚くらい。
それだけでも萌え死ぬ。
加えて様々なカトラリー。
スプーン好きとしては興奮します。

あと、iPhone風なデザインの巨大な蓄音機があったんだけど、70年前デザインとかビビる。
プロトタイプのレゴブロックがあったが、あれが50年前に設計されたものだってのも初めて知った。
恐ろしいな北欧。


その後oquno宅に合流するために移動した段階で、Lianさんに「tyoroさんですよね?」と声かけられた。
初顔合わせなのになぜ!?

@rikoさんの案内で到着したら、@kotoriko、@gebet、@oqunoが居たわけです。
濃い空間ですね(笑)

その後id:kotorikotorikoの手料理を頂いたのだけど、失敗気味な割にはうまかったっす。
是非、完全完璧に成功してるやつも食べてみたい><
@rikoさんの手料理もおいしかった><

お二人の手料理をいただきながらビール飲んでました。
俺は全然なにもしてないので、スイーツオフを思い出す自堕落ぶりです。

その後はtwitter使ってなんかヒドいことしたり、@obacan2から電話がかかってきたりしててんやわんやでした。
その間に@mozurinが合流し、@nitoyonさんと合流したりで、もう空間がすごいことになってた。

すべて許容する@oqunoはすげーな。

皆で色々ひどいことしたけど、その件についてはかけないな。

最後にラーメン食いに出たんだけど、ラーメン屋がなかったのでそのまま解散した。
しり切れだなほんと。


そういえば天一行った話し書いて無いけど、これがまぁ昨日の全容だ。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > おでかけ > オフ会 > 天一本店&第92回院展&北欧モダン展&oquno宅いってきた

Search

Return to page top