> > > 学祭→Mac→学祭→ポンポン船→ロートレック→天一

学祭→Mac→学祭→ポンポン船→ロートレック→天一

  • Posted by:
  • オフ会

1行にしても長い1日でしたねぇ。

土曜日は午前中から母校の学祭に行って、同輩や後輩との久闊を叙してました。
教職員の方々や、あと遠方から戻ってこられてた先輩ともお会いしてお話しましたよ。

1日学園祭で遊んでも十分楽しめるのですが、残念ながら午後に予定が入っていたので、さくっと見てザクッと会話して、学校を後にしました。


そもそも、起きるのが遅かったのもあって、20分くらいしか学校に入れないとかいうヒドい状況だったんだけど、ライシンが途中の御用がある場所まで車で往復してくれたために、学祭を十分に堪能できました。
ほんとありがとう><

ただ、全部時間終わって京都駅に戻る時に、とっちゃんや別クラスの連中とすれ違いになったのが残念だった。
やっぱり午後から来る人も多かったみたいで、たくみんも午後から行ってたみたいで、遊べなくて残念だ(´ω`)


さて、途中の用事というのが、ネジさんからMac miniを購入させていただくイベントだったわけですよ。
ということで、今手元にMac miniがありますが、まだ使いこなせてないのでそのエントリは後日。
それにしてもすごく安く譲っていただいた。
感謝感謝><


さて、とっちゃんたちとすれ違いながら全力疾走で電車に乗って、向った先は桜島です。
(「どこだよ!」とか言わない。

ユニバーサルスタジオジャパンの駅を一つ越えた所にある駅で、USJの裏側の従業員入り口が目の前にある中の人御用達の駅です。

そこで@griffin374と@7500の二人と合流して、ポンポン船と呼ばれる(?)船に乗って、海遊館側にわたったわけです。
2~3分の船旅ですが、なかなか面白いので是非にヽ|'◇'|ノ

DSCF5951.JPG
(海遊館が反対側に見える)

DSCF5955.JPG
(船の中から)

その後は天保山ミュージアムの入り口で@associeeさんとも合流して、みんなでロートレック展を見に行きました。
ちょっと堪能しすぎて他の方をお待たせしたり^^

でもすげーよかったっす><
皆も見に行くといいよといいたい所だけど、実は11月4日まででもう終わっちゃったのですよね( ´-`)


俺はロートレックの油彩画の方を見る機会はたびたび会ったけど、ポスター画をしっかり見たのははじめてだったので、けっこうインパクトありましたね。
ミュシャの書くポスター画も好きですが、ロートレックのも好きになりました^^


さて、そんな楽しい時間をすごした後、皆で夕日撮ったり船撮ったりウロウロして喫茶できるオサレなカフェに入りました。
4人で甘いものとか飲んだり食べたりしながら3時間ほどお話してた。
店員さんにラストオーダーの時間だと告げられて初めて、時間経過に気づくぐらい。

DSCF5963.JPG
(夕日と船)

20071103171559.jpg
(甘いの)

20071103195154.jpg
(touchユーザーが4人! と思ったら1枚偽者。)


その後、ご飯食べに行く事になって、向った先は東梅田にある天一。
カフェでtwitterトークしてる時に天一トークになったので、もう必然ともいえる選択だった。

おいしくいただいてお話してたらもう11時とかで、皆おねむになったので帰りました。

充実した一日だったよ。

Comments:2

すえぴー | 返信

tyoro君,来てたのね。
私は昼から行ったので,会えずに残念!

前○先生には会えたのかな?
この日,13:00からゲーム系ワークショップをやったから,前○先生はバタバタしていたかも?

ところで,夕日と甘いの,美しい!

tyoro | 返信

ご無沙汰しとります><
バタバタと合計1時間ちょっとしか入れなかったので少し残念です><

前○先生とはお会いしてお話できました><
また忘年会寄らせていただきますよ!

ワークショップの方は見れなかったですが、参加される先輩と少しお話させていただきました^^

コメントする

Trackbacks:0

Home > おでかけ > オフ会 > 学祭→Mac→学祭→ポンポン船→ロートレック→天一

Search

Return to page top