Home > > 広島への電車の旅

広島への電車の旅広島への電車の旅

  • Posted by: tyoro
  • 2007年12月27日 23:02

15,16日は広島へ旅してきたのですよ。

牡蠣食ったり皆で宮島観光したりしたのですが、とりあえず電車の事から書き始めるよ!


やはりこの時期は18きっぷが使えるので、電車の旅=鈍行の旅です。
時間はかかるけど、新幹線だと一瞬で過ぎてしまう風景がゆっくり見れますよ。

僕は寝てましたけどね!


朝4時半に起きて、5時過ぎの始発で一路西へ、西へ、西へ。

ごーごーうぇすとにんにきにきにきと走りますよ。


地元駅から西へ西へ、大阪を通り過ぎて芦屋で快速に乗り換えー。
(これ、始発で出て芦屋で快速に乗り換えなくても、少し遅めに出て同じやつに高槻で乗れb(ry

姫路で新見行き(表示上は岡山行きで、車両そのままで接続)に乗り換え、思ったより人が多い。
倉敷でシティライナー(新山口行)に乗り換え、ホームで鳥が切ない事になってて泣いた。
DSCF6103.png

ここで乗り換えたシティライナーで150分揺られるわけですが、このシティライナーで使用されてる車両がとても古いクハ115-330。
DSCF6105.png

古い車両の雰囲気は嫌いじゃないけど、座席が垂直なので腰と背中がとても痛い。
あと、作り付けの4人席だけど、半端なく狭い。
でも1973年~1977年製造といわれて納得できる趣がりますね( ´-`)
DSCF6109.png
ドア手動( ´-`)
半開き( ´-`)

12時前に広島について接続で25分待ち、そこから芸備線で牡蠣パ会場のおうちへ。
なんと芸備線はキハ47。
線路の上に電線が無い!
電車の上にパンタグラフも無い!
煙吐いてる!
DSCF6110.png


気動車に乗れるとは思っても見なかったヽ|'◇'|ノ

線路の上に電線が無い図。
DSCF6121.png


ってかそれより驚いたのが、無人駅のピタパ端末。
すげーなコレ。
DSCF6120.png


そして到着。
広島現地での話しはまた別エントリでヽ|'◇'|ノ


ちなみに翌日仕事だったので、帰りは3列シートバスで帰りました。
いつもは窮屈な4列バスで帰るのですが、広島⇔京都間の4列夜行が無かったので割高だけど諦めて利用。

にしても、とてつもなく楽ですね3列。
少しくらいお金+してでも、普段から3列にした方がよいかなぁという甘い囁きが、、、、

でもお金ないからやっぱり4列(n'ω'`)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/205
Listed below are links to weblogs that reference
広島への電車の旅 from tyoro.txt

Home > > 広島への電車の旅

Search
Feeds
応援

Return to page top