Home > old_blog > 期末試験初日

期末試験初日期末試験初日

  • Posted by: tyoro
  • 2005年8月 5日 06:39
  • old_blog

カリキュラムを自分で組めるシステムはすごいうれしいんだけど、その結果テストがほぼ1日1個で1週間ってのが痛い。

まとめれば2日で終って夏休みにできるっつーのに。

まぁ、高校と違って、前日に1つの試験に集中できるってのは点数に大きく響くけどね。

んで、今日は「計算機システム概論3」オンリーな日。教室間違えたりで、席に着いたら即試験だったのがまた痛い・・・。



結果は惨敗。ってなわけでもなく、まぁ教科書無いなりにテスト勉強も少ししたので、それなりの点は取れてると思われる。

授業は2回(合計15分程度)しか出てないけど、テスト点だけでも単位くれるタイプの授業らしいのでおk。

まぁ、これで落ちてたらシャレにならんけど。

で学校でだらだら過して、帰宅後明日の試験について考える。明日は「情報システム入門」。

これまた1回しか行って無い授業だけど、まぁテスト内容はネットークやらデータベースやらみたいなんで、ある程度は勉強なしで取れる。

勉強して得点稼いで単位取ろうと、授業のHPみたら・・・・・・・。

「出席は70%以上を心がけてください。」とな!

1回しか行ってねぇしもうダメだわ、レポートも出して無いし。

明日は、それしか試験無いので自主休日へと以降。

んでもまぁ、後学のためにもテスト勉強だけはしといた。復習みたいなモンだけど。

で、最近日課となりつつある、夜更かしでのマンガ読み。さて今日はというと・・・。

●ライジング・インパクト  鈴木 央 全17巻

を読んでみました。

ぜんぜん読んだことの無かったけど、以前から読みたいと思っていた一品。

ゴルフマンガといえば風の大地くらいしか読んで無いんだけど、こーゆー系ももっと読みたくなった。

風の大地はすごい現実的なゴルフマンガだけど、こっちはスーパー小・中学生的なゴルフマンガ。

テニスの王子様よりも、もっとやヴぁい域な感じです。

内容は、どこがどう面白かったっつーよりも、全部面白かった。

主人公の成長も、話の起伏も、敵や仲間も、こまごまと入れられたギャグも。

昨日の敵は今日の友って感じなぐらいに、戦った相手が今後は共に戦う仲間になっていくんだけど、それも良。

残念なのは締め方。

ヒカルの碁よりはマシだったけど、切り方はヒカルの碁みたいだった。これから戦いが広がっていくって感じのところで切られたっぽさ。

でも、その後の閉め方が絶妙にうまかったので、これはこれでよしかな。

連載時の最終話に加えたらしい最終話と、その後の読みきりでかなり完成した完結になってるし。

あぁ、でももっとちゃんとした戦いの結末を見たかったなぁ・・・。

あと絵がきれいだった。

ウルトラレッドもおもしろかったし、鈴木央さんのマンガをもっと読みたくなるね。

あぁ、毎日見る朝日がまぶしい・・・ってことで風呂はいって寝るか。

Comments:3

frog 2005年8月 6日 00:41


ライジング・インパクトはすごいよね

風の軌道が見れたり筋肉の動き?が見れたり

とま~色々

あんなのありえね~

seto 2005年8月 6日 05:57


テニスの王子様は隕石が落ちて恐竜が絶滅するテニスなので、

まだライジングインパクトの方が幾分かマシだと思います。

tyoro 2005年8月 7日 00:28


>隕石が落ちて恐竜が絶滅

その辺みてないからわからんや(´-`)

でも、味っこみたいなイメージじゃないの?その辺

ライジングインパクトは、実際に本人たちだけに光が見えるらしいよ。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/914
Listed below are links to weblogs that reference
期末試験初日 from tyoro.txt

Home > old_blog > 期末試験初日

Search
Feeds
応援

Return to page top