Home

tyoro.txt

自転車の保険が切れるので、次を考える

モンベルの野外活動保険に入ってたんだけど、3年契約が今月には満了してしまう。

前調べた時はそんなに選択肢無かったけど、ここ5年くらいで自転車関係の保険が充実してるので、

ちゃんと調べてみるか、と調べたら3時間くらい経ってたので、せっかくだし纏めておこうと思う。

 

多分3年後にまた読む。

Continue reading

映画『君の名は。』を見てきた

  • Posted by: tyoro
  • 2016年8月31日 03:26
  • 映画

久し振りに日記を書こうと思ったのだが、前回記事から2年も空いてる事に気付いてちょっと驚愕です。

 

まぁレビュー記事とかじゃなくて日記なのでただの感想なんだけど、つい最近『シン・ゴジラ』見て楽しかったのに、

また大好きな映画に出会えたので、どっかに書こうか...そういえば blog とか持ってたわ という流れ。

最近また写真整理しはじめたし、旅行記事とかも書きたいんだけどね。

 

ここからは作品のネタバレがあるので、ご注意ください。

(とくにネタバレ避けて欲しい作品でもある)

Continue reading

沖縄旅行 2日目午後 食道楽

  • Posted by: tyoro
  • 2014年7月24日 22:38

「続きいつになるのか」とか書いて前の記事シェアしてたけど、ほんとに全然書けてなくてダメダメだった。

まぁそんなこんなで続きです。

DSC_0101.jpg

 

次の目的地は橋で渡れる離島的なやつだが、豪雨の中の移動…

これはダメなのではないか…っと思いながらも、車中で雨雲レーダーの表示に一喜一憂しつつ、島に近付いていくと…

Continue reading

ビアフェスのボランティアスタッフをした話し

  • Posted by: tyoro
  • 2014年7月24日 19:02

今年も連休にビアフェス大阪があったのですが、そちらにボランティアスタッフとして参加してきました。

去年も参加してたんだけど、去年にはもう筆不精になってたのでブログに書いてなかったような気がする…

 

Continue reading

夏を先どった沖縄旅行 1日目、2日目午前

  • Posted by: tyoro
  • 2014年7月 4日 22:28

社会人になって初めて、7年ぶりに沖縄に行ってきました。

一味

6月末から7月にかけてという事で夏にはちょっと早いくらいだけど、沖縄はもう梅雨があけた所で、夏!って感じの季節になっております。

だいたい自分は旅行っつーと何か目的のイベントがあって強行軍で動く事が多いんだけど、今回は完全にリゾート&観光旅行って感じで色々やりたい事がでけた。

Continue reading

小さいコルク抜きを買った

  • Posted by: tyoro
  • 2014年6月23日 21:34
  • 買い物

DSC_9856.jpg

前々からサーキットとか、泊まりでの宴会とか、外での宴会なんかでコンビニ安ワインを買う事が多いのだけど、道具無しで開けられるのにたまにコルク抜きが必要なのが混ざっていて、うっかり買ってダイソーでデカいコルク抜き買って処分する羽目になったりしていた。

今迄栓抜きはいつでもビールが飲めるように持ち歩いていたので、今度はいつでもワインが飲めるように、持ち運べるコルク抜きを探してみた。

Continue reading

【写真注意】豚を丸焼きにした 2

  • Posted by: tyoro
  • 2014年6月20日 22:28

1からどんだけ日空いてんだって感じだが、前回の続きです。

14161545725_75cc6327b9_o

ちょっと人によってはグロいと感じる写真があるかもしれないので注意です。

(鼻すでにグロいかしら?

 

焼いてる間の創意工夫の写真があまり残ってないのはちょっと記事としても記録としても残念だ。

Continue reading

【写真注意】豚を丸焼きにした 1

  • Posted by: tyoro
  • 2014年5月15日 23:33

豚の丸焼き会をやりたいと思ってはや5年。

きっかけはこの GIGAZINE の記事で、こんな感じに焼いたものを注文しようと思ったのだけど、

一生に一度は経験しておきたい「ブタの丸焼き」を注文して思う存分食べてみました - GIGAZINE

丸焼き経験者が友達に居て色々と話しを聞けたのもあって、せっかくだから自分達で焼こう!という事にりました。

上手にやけましたー

思いたっても、こんな事一人ではとうてい出来ないし、場所使わせてもらったどころかホストとして送迎やら準備とずっと動いてくれていたいーちゃん・やなきちさん、そして参加してくれた全員に感謝感謝だ。

ここから写真にショッキングな部分があるかもしれないので閲覧にはご注意を。

Continue reading

もちパをとりおこなった

  • Posted by: tyoro
  • 2014年4月20日 23:10
  • 甘味

月舘のおもち食べたいなーという話しをしていたのだが、

DSC_6301.jpg

うちに丁度全自動な感じの餅搗き機があったので、そいつを持参して友達の家でもちパーティーをやりました。

Continue reading

紀行

  • Posted by: tyoro
  • 2014年3月10日 19:44
  • BLOG運営
最近めっきり blog の更新が止まってしまって無沙汰していますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


旅に行かなくなったから旅行記が途切れたわけでもなく、
相変らず西へ東へ色んな所へ行くし、レンズも増えて撮影もより楽しくなっているのだけど、
撮った写真を整理できるだけの PC が無くて、新しい PC 買ったら blog も書こう!などという逃げをうってしまったのでパッタリと更新が止まってしまった。

ただ、改めてみると blog に書いてない旅が思ったよりあって、その頃の写真は flickr に上げてあるので、しばらくは過去の旅の事でも書こうかなと思っています。
まずは書きかけの3日目で止まっている台湾旅行記からかな。

立ち止まり、記憶を揺り起こして、思い出を振り返って。

Index of all entries

Home

Search
Feeds
応援

Return to page top