> BLOG運営 Archive

BLOG運営 Archive

火の事と写真の事

夜中に風呂に浸かりながら、壁の黒ずみと重曹の事を考えていて

ふとカルメ焼きが食べたくなったのだが、

台所に立ってみれば我が家はオール電化

キャンプ道具を漁れば携帯コンロやバーナーも出てくるが、そこまででもない

子供の頃はもっと身近に『火』があった気がするが、今ではキッチンも風呂もストーブも全て電気になった

タバコを吸う人も減ってきたし、今時の子供はどこで火を見て慣れるのだろうか

そんな事を考えながら自室に入ったら、最近めっきり使わなくなった お香立てが目に入ったので焚いてみたのだった

お香

これも火には違いない

紀行

  • Posted by: tyoro
  • BLOG運営
最近めっきり blog の更新が止まってしまって無沙汰していますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


旅に行かなくなったから旅行記が途切れたわけでもなく、
相変らず西へ東へ色んな所へ行くし、レンズも増えて撮影もより楽しくなっているのだけど、
撮った写真を整理できるだけの PC が無くて、新しい PC 買ったら blog も書こう!などという逃げをうってしまったのでパッタリと更新が止まってしまった。

ただ、改めてみると blog に書いてない旅が思ったよりあって、その頃の写真は flickr に上げてあるので、しばらくは過去の旅の事でも書こうかなと思っています。
まずは書きかけの3日目で止まっている台湾旅行記からかな。

立ち止まり、記憶を揺り起こして、思い出を振り返って。

blogを移転しました

  • Posted by: tyoro
  • BLOG運営

長らくかかりましたがblogを移転しました。

ドメインとか動作の重さとか色々鑑みての移転となりましたが、そんなに信頼性の高くない自鯖に移動させた為、繋がらない時とか発生するかもしれませんが。

まぁその辺安定化できるように頑張っていきたい。


URLはそれぞれ、txt.tyo.ro、exe.tyo.ro、agame.tyo.roとサブドメインを分ける形にあいなりました。

またmixiとかに今まで全部のblogを流しこんでたのだけど、まぁ何か完全に切り分けてやっていった方がいいかなって事でそーゆーサービスにはtyoro.txtだけ流すようにします。

(まぁそもそもtyoro.agameとか開店休業中みたいな感じですけども)


前サイトからは全部こちらへ転送効かすようにしておきますが、ブックマークとかは切り替えた方がよさげだと思います。

まだまだexeとかの方のデザインの変更やらでバタバタすると思うけど、これからもよろしくね。

第4回 ブロガーミーティング関西に参加してきたよ

  • Posted by: tyoro
  • BLOG運営

記事に起こすのが遅くなりましたが、7/8に毎月第2水曜日開催のブロガーミーティングに参加させていただきました。
RIMG0001

普段、技術屋さんばかりの集りに居る事が多いので、いつもと違った雰囲気の場で最初は戸惑ったけど凄く楽しかった。
貴重なお話をいっぱい聞けたけど、殆ど自分からは話せなかったのがちょっと寂しい所。

もっとボキャブラリー増やさないとなー。

ボドゲ用のblog作りました

最近話題がボドゲによりすぎていて、書きたくても自重するパターンが増えてきたので、ボドゲ用のblog作った。
tyoro.agame

ボードゲーム含むアナログゲーム全般について書くけど、場合によっては電子ゲームの事も書きそう。
(書いてもアナログゲームのコンシューマ移植とかの話とかだと思うけど

サーバー購入後はtyo.roドメインに.txt、.exeと共に移管する事になると思うので、とりあえずデフォルトのテンプレートのままです。

あと、今後も日記的な記事としてこちらにボドゲの事書いたりもします。

まぁそんな感じで。
よろす。

BLOG復活

  • Posted by: tyoro
  • BLOG運営

jumon.gif


前のBLOGのデータベースが、コメントスパムでぶっこわれました。
コメントスパム風情で壊れるとは、なんとも貧弱な気がしますが、俺がVerUPしてないのが原因な気もします。

前回壊れた時は、バイナリ編集してデータベース直して構築しなおしたんですが、いいかげんめんどいので、新しいの立ち上げてみました。
使わせてもらってるレンタルサーバーのFTP接続が妙な動作してて、新しいのを立ち上げるのも一苦労でしたが、やっと完了。
見た目的にはほとんど変わってないんですけどねー。

Index of all entries

Home > BLOG運営 Archive

Search

Return to page top