Home > old_blog > 名古屋の山

名古屋の山名古屋の山

  • Posted by: tyoro
  • 2006年5月 8日 14:51
  • old_blog

GWの最後に名古屋に行ってきました。

ういろうやらてんむすを食べましたが、目的は山です。

喫茶マウンテン。

まごうことなき山でした。

HI330043.jpg



山にたどり着くと、長い行列にたどり着きます。

俺が一人だったら、確実に帰ってますな(´ー`)

HI330044.jpg

長々と並んで、入った先にあったのは……戦いでした…。

I先輩の注文した、コスモパスタとマメイジュース

HI330047.jpg

Y先輩の注文した、ミートスペシャル

HI330050.jpg

M先輩の注文した、焼肉丼

HI330051.jpg



どれもおいしかった!

何故!何故に俺のだけ・・・!

ってくらいパワフルなダメージを与えてくれた、俺の注文した甘口いちごスパ!

HI330049.jpg

甘口シリーズの中では一番食えるという言葉を信じて注文したんだけど、やっぱり地雷ですわ('A`)

もう、量的にけっこうヤバイっつーのに、味的に限界ヤヴァイもんだから・・・。

生クリームとイチゴとキウイに、イチゴが練りこまれたパスタ。

デザートとしてはおいしそうだなぁと思ってたけど、このパスタが茹でたて熱々だとこうも・・・こうも・・・。



I先輩やY先輩の支援を得て、なんとか登頂に成功したものの、そのダメージは1日続きました。

とうぶんイチゴみたくもねぇ('A`)

HI330052.jpg

次行った時はバナナスパを食べようかしら。

噂では甘口シリーズの中で、一番あまったるくてきついらしい。

毒を食らわば・・・。

誰かいこ~ぜ~。

食事料金以外に往復6000円の出費をよしとする人のみだけど( ´-`)


その後、BOOK OFFでI先輩が事件をおこしたり、(巻き込まれただけだけどw

名古屋駅でお土産買ったりして、大阪へ。

大阪では、道頓堀やら千日前通りとか、行った事無かった場所に行きました。

つっても、メシ食っただけだけど。



その後、B級ホラーとサスペンス映画好きのY先輩の家で映画を2本見ました。

見た映画は、「キューブ(CUBE)」、「キューブ セカンド(CUBE Second)」。

かなり、エグイ映像もあるサスペンスですが、普段見ないジャンルの映画を見るのも楽しいですね。

あまり思い出したくないけど・・・。

翌日見た、「ソウ(SAW)」とあわせて評価すると、「CUBE > CUBE Second > SAW」順で面白かったです。

より面白いらしい、「CUBE ZERO」を見たいなぁ。

SAW2はどうなんだろうかな・・・。


その後、I先輩の家でゲーム屋関係の本を読んだりしながら寝て、翌日に帰ったわけですが、

じっさいに、ゲーム会社で働いてる先輩方と会話できるのは、けっこう貴重な時間で大切です。

基本的に社外秘なので、会社の話は聞けないけど、ゲームクリエイターとしての話は自由です。

「それゲームにできるかも」なんて言葉を聴いてると、やっぱり日ごろからゲームの事を考えてるんだなぁと思います。

つっても、遊んでたりしただけで、貴重な話も少ししか聞いてないんだけど( ´-`)

あと、I先輩とY先輩の家を行きかう途中に、二人の働く大手ゲーム会社「カプ○ン」の前通ったので、初めて本社が見れた。

休日だったからシーンとしてたけど、ここでゲームが作られてるんだなぁと思うと感慨がありますな( ´-`)



就活しねぇとなぁ。

Comments:5

はっちぃ。 2006年5月 9日 07:54


登頂おめ。

・・・この山を見るのもすでに六回目ぐらいか・・・。

てか、芸人が罰ゲーム感覚で食わされてたそれを食ったのか、tyoroよ。

・・・お疲れさん(´人`;)

7日は俺も大阪にいたのだが・・・

どっかですれ違ったかな?

名古屋にはいってみたいが地雷は踏みたくないなぁ。

コジまっくす 2006年5月 9日 10:37


tyoroさん以外はフツーの味だね。

それって登山と雪山登山くらいの差がありそう

ぶっちょ 2006年5月 9日 11:44


お~

行ってきたのか食べてきたのか!

美味しかってよかったねww

CUBE、CUBE Secondは見たことないな~CUBEは家にありますがまだ見てないのよ

先にCUBE ZEROをみて面白かったよ!

まめ 2006年5月 9日 16:01


SAW2はSAWやCUBEよりグロくて痛々しいよ。

SAWよりは奥深くないけど、

次の3への複線も考えてみると、結構楽しめるよ。

tyoro 2006年5月10日 02:22


●はっちぃ。

俺は街中に居なかったから、すれ違ってはいないんじゃないかなぁ。

地雷を踏む楽しさを覚えようぜ。

●コジまっくす

いやいや、ハイキングと雪山冬登山くらいの違いさ。

●ぶっちょ

ZEROがシリーズで一番面白いと聞いたよ~。

見るのが楽しみです^^

ZERO見た上で、1と2を見るのも、なかなか面白いらしいね。

●まめ

正直、俺はグロい映画そんな好きじゃないんだけどね(´・ω・`)

この手のサスペンスだと、ESが好きかな。

SAW2は見る機会があれば見るけど、自分から見ようとはしないだろうなぁ。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/703
Listed below are links to weblogs that reference
名古屋の山 from tyoro.txt

Home > old_blog > 名古屋の山

Search
Feeds
応援

Return to page top