Home > old_blog > カッレを抜けて

カッレを抜けてカッレを抜けて

  • Posted by: tyoro
  • 2005年8月 3日 03:18
  • old_blog

今日は朝一でテストだったので、20分程度の遅刻に抑えました。

テストはそれなり。

テスト終了後は地下でバドミントンしてました。

ココ最近やってなかったので楽しかったです。結果2時間目も遅刻しましたが・・・。



今日のお昼は、以前にも一度行った近鉄名店街の京風とんかつの店「明元素」。

ここは高級感があって高い品がショーウィンドウに並んでる店だけど、実は日替わり定職はは714円とそんなに高くない。

しかも、ごはん・味噌汁・漬物・キャベツはお代わりし放題。

714円でうまいカツが食えて満腹に慣れるのでお気に入りです。

今日は友達が頼んだポテトも一杯食べたので、豪華なお昼になりました。

昼からの授業はまったりすごして、帰宅。

今日は論理学の課題をやらないといけないので大変、なはずなんだけど・・・。

昨日届いたWSのクイズゲームに興じてました。夕方ごろまでやって、眠くなったのでねた。

で8時ごろに起きて風呂入ってメシ食ったら9時前。

平日のこの時間帯に家に居ることはめずらしいので、久しぶりにTVを堪能。

寝過ごした時間も含めて、この時間は

7:30~ 8:00 世界美術館紀行(NHKhi

8:00~ 9:00 BBC地球伝説(BS朝日

9:00~10:00 欧州鉄道の旅(BSフジ

10:00~1045 世界ふれあい街歩き(NHKhi

10:45~10:55 世界の絵本(NHKhi

10:55~11:00 世界遺産

11:00~ 1:00 HV特集(NHKhi

ってな感じで目白押し。

今日のBBC地球伝説は新エンデバー号の大航海。復元された18世紀の帆船で、世界を旅する。乗りてぇ!

今日の欧州鉄道の旅は「英国・アイルランド編」。町並みが美しい。旅行したいなぁ。

今日のふれあう街歩きは語り部が西村雅彦、街は・・・ベネチア!

ベネチア最高!

車の入れない不便な街だけど、この町には運河がありゴンドラがある。

町の人は「ベネチアはこの上なく美しい。不便なんていう犠牲は許せてしまうほどにね。」

あぁ、俺は京都が好きだけど、ベネチアと天秤にかけるとやはりベネチアだ・・・。いいなぁいいなぁ・・・。

カンポ(大広場)からカッレ(小道)に、リオ(小運河)に沿ってフォンダメンタ(川沿いの道)を歩きポンテ(橋)を渡ってラモ(路地)へ入ってみたり。

ラモを抜けるとコルテ(中庭)へ、そこからまたラモへ入って出てみるとサリザータ(大通り)、歩いていくとカンポに戻って見上げる空と鐘楼。

聞こえて来るのはカンツォーネ。

ベネツィアにはたくさんの広場があり、ある程度の規模の広場には教会や鐘楼がある。

70以上の鐘楼が街の各所に点在する。

日本は木の建造だから残されるものは少ないけど、石の建造である向こうは、800年前の鐘楼まで建ってる。少しゆがんでるけどw

ゴンドラで運河を巡りたいけど、歩いてもみたいな。やっぱり旅行じゃなくて住みたいよ。

そして世界の絵本を見た後、世界遺産が始まる。今日の世界遺産は「パリ・セーヌ川」

NHKはCMが無いので、5分番組でも中身が熱いです。

パリの景観を守る工夫、フェゾー規制のお話でした。既知ではあったけど、おもしろいお話。

あぁ・・・いい時間をすごしたなぁ・・・って論理学のレポート書いてない!一昨日の二の舞かしらね・・・。

教科書全部まとめとか鬼やなぁ・・・と思ってレポート課題読み直したら12章だけでよかったwww

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!! これなら余裕っす!!提出は3日の正午まで!

Comments:3

ねぎトロ 2005年8月 3日 23:35


ヒゲハエタワァ.。.:*・゜(n‘┏┓‘)η゚・*:.。.ミ ☆

tyoro 2005年8月 3日 23:51


デンパキタワァ(n‘∀‘)η

ねぎトロ 2005年8月 5日 01:11


でんぱいうなウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/910
Listed below are links to weblogs that reference
カッレを抜けて from tyoro.txt

Home > old_blog > カッレを抜けて

Search
Feeds
応援

Return to page top