Home > old_blog > ニューゲーム

ニューゲームニューゲーム

  • Posted by: tyoro
  • 2005年7月14日 03:58
  • old_blog

今日は、1限目から出席できるという稀有な日でした。

授業終ってから、出席の名前書いたけど(´-`) いぶかしんだ先生の顔が素敵です。

昨日は「やわらかあたま塾」が届き、タクティクスオウガ外伝を開始したわけだけど、今日もあらたなゲームが我が家に。



ほんと、何か別に特要素のあるバイトっていいですね。

昔、ミスドでバイトしてる友達に大量にドーナツをもらってたけど、飲食店以外でも役得のあるバイトはあるわけで。

こないだアメリを借りた友達は、レンタルビデオ屋なのでビデオをお願いできるし。

今日、感謝感激だったお友達は中古ゲームショップにお勤めです。多謝多謝。

自分のバイトだと、何もお返しできるアイテムが無いのが、ほんと申し訳ないです。(´・ω・`)

なんと今日は中古ゲームショップ店員な彼に、スワンクリスタル(WSCの次世代機)を安くで買わせてもらいました。お値段なんと1200円。

しかも、電池にケースの中の袋までついてるという完品。

帰って早速やりたいところだったけど、バイトやらなんやらがあるのでお預け。ってかカラーのソフトが無い。

家にモノクロのWSしかないので、手元になるのはモノクロのソフト。

授業もバイトもひと段落付いて、メシ食った後中古ゲームショップへ。

メシはいつものびっくりドンキーで「チーズバーグディッシュ400g ライス大盛」だったんだけど、奮発してめッちゃ食ったけど、まだもの足りず。

でも、すでにスワンクリスタルに迫る1100円も食ってるので、デザートは諦め。

五条堀川にある「アクシズ」って名前のゲームショップへ。WSのソフトが見当たらない・・・。

店員さんに聞いてみると「そこにある2本だけになります。」とのこと。

2本て・・・2本て・・・。いや2本も置いてるなんていい店だと思うべき。(各480円

1個はデジモンだったので、それは追いとくとして、「ワンピースグランドバトル~スワンコロシアム~」を入手。

その後、五条堀川の角のブックオフへ。WSのソフト・・・・0本('A`)

攻略本はいっぱいあったけど、ガンダム系ばっかり。もうダメポ。

とりあえず、せっかくだからコミックを購入

・無限の住人 沙村 広明 7,10巻

・地球侵略少女Q子ちゃん ウエダハジメ 1巻

・東京アンダーグラウンド 有楽 彰展 10巻

小説も時間があるかぎり物色。村上春樹を3冊。

・羊をめぐる冒険 上・下

・国境の南、太陽の西

外にでたら大雨で、帰宅に2時間くらいかかりました。

というのも、帰りに雨がやんだのをいいことに、開放倉庫に寄ってたからです。

WSのソフトは十数本あったけど、全部微妙げな方向か、法外に高いです。4000円もあったらGBAのソフト買いますよ(´・ω・`)

まぁ、そんなこんあで、時間を無駄にした後帰宅。

風呂入って、さぁゲームだ!

さて「ワンピースグランドバトル~スワンコロシアム~」ですよ。

携帯ゲームで格ゲーってのは、ネオジポポケット的な雰囲気だったけど、すげードット絵がきれい。

これは、スワンクリスタルの賜物でもあると思うけど、格ゲーとしても面白い。

なんつってもワンピースのキャラにあわせた技が、素敵なドット絵で出るわけです。

鬼切りとか、三千世界とか出せるわけです。もう、ゾロ好きとしてはたまりません。

で、チョッパー使ってみると・・・。

ノーマル状態・・・獣人体。ダッシュ時&ダッシュアタック時・・・獣体!技攻撃・・・人体!!

なめらかに、変身してくれます。

なになに・・・ゲージ技「ランブルボール」・・・アレ?使っても効果でてない?

なんでかなー・・・・wwっうぇwwwガード時ガードポイント、上技時ジャンピングポイント!

7段変形!おもしろトナカイ!wwっうぇwwwwオモシロスwwwwww

最初は、チョッパーまでの仲間6キャラしか使えないので寂しいけど、条件満たすと敵として出てくる「クロコダイル」「Mr1」「Mr2」「オールサンデー」「たしぎ」「スモーカー」「エース」が使えたりするようです。

マップも増えたりするようなので、やりこみ要素もばっちです。

クンフージュゴンと遊ぶミニゲームまである。

自分はじっくり遊ぶタイプのゲームが好きだけど、コレはレベルが高いです。

DSの比じゃないくらい軽いし、持ち歩いちゃおうかな(´-`)

誰か、京都市内でWSのソフトラインナップのいい見せ教えてくれー

あと、アーケードゲームの基盤売ってる店も、京都にあれば是非!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/926
Listed below are links to weblogs that reference
ニューゲーム from tyoro.txt

Home > old_blog > ニューゲーム

Search
Feeds
応援

Return to page top