Home > old_blog > 土曜日の琵琶湖バレイスキー場

土曜日の琵琶湖バレイスキー場土曜日の琵琶湖バレイスキー場

  • Posted by: tyoro
  • 2006年2月20日 06:36
  • old_blog

ボード行って来ました。

場所は最も近場なスキー場のひとつ、滋賀県・琵琶湖バレーです。

朝5時半に出発して、7時半頃から14時くらいまで滑りました。

メンバーは高校時代の先輩方。

運転もまかせっきり、ガス代もまかせっきり、駐車場代もまかせっきり。

( ゚Д゚)ウマー。



朝7時前について7時半頃から滑り始め。

早朝にもかかわらず人は結構居ます。

上級者コースが軒並み閉鎖されてたので、上級者が一般コースに流れてきたためかな?

琵琶湖バレイは滋賀の中でも南西の方にあるスキー場なので、高所とは言え雪質はさほどよくありません(´・ω・`)

でも、去年だったらスケート場みたいだったゲレンデも、今年の雪のよさで若干カバーされてて、一部粉雪(その下は氷)みたいな感じでした。

琵琶湖バレイの好きなところは、なんといっても景色かな。

HI330018.jpgHI330017.jpg

雲海やら雪のかかった山の峰やらは見ていて気持ちいい( ´-`)

でもそれは早朝までなのよね(´・ω・`)

昼頃になると・・・。

HI330022.jpg

人がゴミのようだ('A`)

初心者コース自体は使わないけど、コース間の移動で通らねばなら無いときが地獄です。

午後から開放された上級コースにも、一部の初心者がなだれ込んできて座り込むからダルス('A`)

別に端っこの方に座る分にはいいんだけど、真ん中に固まって座ってるのは何か意図があってのことなんでしょうか('A`)

うまい人が4~10才くらいの子供を連れて、かなり急なコースでハの字の練習させてるのも何か意t(以下略



まぁそれはともかく、後半は雪質がぐだぐだになりながらも、グラトリの練習したりしながら楽しくすべれました。

回転系ばっかりやってたけど、次はプレス系とかマニュアル系を練習したい。

テールはともかくノーズができねぇ('A`)



明日はアルペンに行こう。

Comments:6

ねぎトロ 2006年2月21日 00:14


雪からの反射光を目に受けながら...

目がぁ!目がぁぁ!!

黒猫 2006年2月21日 01:26


人がゴミだ ゴミばっかりだぁ~~~

こんな多いと滑りにくいなぁ~

でもいいなぁ  σ(-。-)もイキテェ

tyoro 2006年2月21日 04:43


○ねぎトロ

読める~読めるぞ~。



○黒猫

2月中に一回いけたらいいのにねぇ。

誰か車出せる人がいれば、ふら~っといけるんだけど。

ねぎトロ 2006年2月21日 21:25


すまん...今取得中だよー(*゚ー゚)免許

そう...私はソリの名人なのだ!

tyoro 2006年2月21日 23:44


間に合わんのう・・・。

来年は頼りにさせて・・・ってか俺も夏にとるからなぁ。

ねぎトロ 2006年2月22日 11:40


常夏tyoro(*゚ー゚)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/762
Listed below are links to weblogs that reference
土曜日の琵琶湖バレイスキー場 from tyoro.txt

Home > old_blog > 土曜日の琵琶湖バレイスキー場

Search
Feeds
応援

Return to page top