Home > old_blog > アクセス解析

アクセス解析アクセス解析

  • Posted by: tyoro
  • 2005年12月27日 05:55
  • old_blog

生活の中で「これをブログに書こう」ってのが、一日に3回くらいある。

ネタが豊富で助かるんだけど、最近ブログ自体を書いてないのでネタを外に出せないフラストレーションがw

1つ書くのにかかる時間を短縮すれば、なんぼでも書けるんだけども。



今日はバイトでした。

銀行行って、寺町でキーボード買ってから行こうと思ったんだけど、時間的に銀行しか行けなかった。

時間がおした理由は、出発準備した後に昨日借りたマンガ読み始めちゃったから。

ナルト29~31巻とブリーチ20巻とブリザードアクセル3巻。ジャンプッ子ですね。

バイト先について、今まで組んできたショッピングカートを全体的に見直し。

どんなネットショッピングの仕事が来ても対応できる、汎用的なショッピングカートシステムを作るのが目的なんだけど、穴がある。

ってか穴だらけ。

完全に根底から違う設計で行かないと無理だと上司に言ったら。

「辞めようか」って事で、ショッピングカートの作成が終りましたw

ってか、作りたかったのにorz



で、次は何をするかっつーとアクセス解析を作れっつー話しでした。

新人のバイトの人(クラスメイト)が担当する仕事だったので、俺はサポート。

とりあえず実装するアクセス解析の機能を理解して、それを実装するには何の情報が必要かを整理。

んでデータベースの設計。

最近、実装よりも設計が楽しくなってきた。

のは、ただ単に実装がめんどくさくなってるだけ。



まぁ、細かい事は申少し実装が進んでから書こう。

帰宅後マンガ読んだりPS2したりした後、このブログにひっそりと仕掛けられてた、忘れ去られたアクセス解析を見てみる。

アフェリエイトで儲けてるわけでもないし、ユーザー広げようとしてるわけでもないから、まったく使用する事の無いアクセス解析です。

検索ワード一覧って項目があったので見てみる。

1位「されど罪びとは竜と踊る 」

2位「大航海時代??」

3位「.hack//GU」

 あぁ、けっこうこの変のシリーズの話し書いてるもんなぁ。

4位「フェゾー規制」

 何コレw

 パリの法令の話しらしいw実際にググるとかかるw

5位「2005 山月記 テスト範囲」

 どこのテスト範囲だよw

6位「他力本願寺 ライシン」

 なんで奴のサイトの検索で俺のところへw

14位「童謡 CM 尼崎競艇」

 もはや謎w

39「やぎ節 ロック」

 なんだその組み合わせw

43位「にんにくのホイル焼き レシピ」

 ちょw何処の料理サイトw



非常に懐かしいネタやら、もうすでに忘れ去ったネタなどが盛りだくさん。

アクセス解析おもしれーwww

Comments:2

ねぎトロ 2005年12月28日 00:13


マニュアル作成おもすれー(*゚ー゚)(壊れ気味)

んなわけないだろー、ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

tyoro 2005年12月29日 01:20


m9(^Д^)プギャー!!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1063
Listed below are links to weblogs that reference
アクセス解析 from tyoro.txt

Home > old_blog > アクセス解析

Search
Feeds
応援

Return to page top