Home > old_blog > ツリー型掲示板

ツリー型掲示板ツリー型掲示板

  • Posted by: tyoro
  • 2005年11月30日 06:03
  • old_blog

お友達のぐみくんが掲示板を作ったりしてました。

がんばってるなぁと思って見てて、何かひっかかることが・・・けいじ・・・ばん・・・?

あーーー、11月末までに部活のHP作るんだったよ。

しかも月末1日前だよ。

ってことで、とりあえず一番めんどうなツリーBBSを今日中に作る事にしました。



とりあえず3分間クッキングよろしく結論を先に出すと、出来上がったのがこちらになります。

正直、一晩で作ったにしては力作。

サンプルぱくってくるとかセコいことはせず、完全自作。(ってか自分以外の作者のソースをいじる方が精神的に負担)。

デザインは部活に所属してるデザイナーさん、ってかfaaくんがやってくれるので、中身だけの製作。



とりあえず、現在のデザインでの機能を書いておくと。

・一般的なツリー式掲示板。

・●の部分のリンクからスレッド全体のページへ飛ぶ。

・題名のリンクからメッセージ毎のリンクへ飛ぶ。

・返信のリンクは返信書く所の頭に飛ぶためにあるけど、結局メッセージ画面が短いので意味ナス。

後は、感覚でわかるだろ(´-`)



未実装ってか未対応の部分として、削除済みのメッセージが見れるという段階です。

スレッドトップのメッセージを削除した場合に到っては、画面に何の反映もされないです。

つまり未完成です。

でももうねもいので寝ます。



けっこう無駄に実装で凝ってるので、中身の解説とかしてみたかったりしてウズウズしてます。

((o(゙ε゙)o))ウズウズ



明日バイトだけど、HP完成すんのかなぁ・・・。

ってか、デザイナーのfaaくんが風邪っぽかったけど、デザインは回ってくるんだろうか・・・。

まぁ、無理しないでほしいし、気長に待とう。

Comments:3

ぐみ 2005年11月30日 13:26


tyoroさん学校に行きましょうよ~

まめ 2005年11月30日 14:19


Club SPでもツリー型の掲示板欲しいんで、貰えないですか?

tyoro 2005年12月 1日 02:34


●ぐみくん

今日はも行く気だったんだよ・・・

みんなに会いたいなぁ・・・。

●まめくん

かまわないよー。

こーゆー機能が欲しいっての言ってくれれば実装するよ。

特にやる気のある間に言わないと何時出来るかわからないよ(´-`)

ってか、ぽちくんがHPのBBSも作るみたいなこと言ってたよ。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/817
Listed below are links to weblogs that reference
ツリー型掲示板 from tyoro.txt

Home > old_blog > ツリー型掲示板

Search
Feeds
応援

Return to page top