Home > old_blog > 晩夏

晩夏晩夏

  • Posted by: tyoro
  • 2005年8月29日 04:04
  • old_blog

昨日、滋賀まで映画を見に行くかと書いたわけだけど、今日は一日滋賀で過しました。

といっても映画のためではなく、琵琶湖で一日遊んでました。

先々週くらいの予定は流れちゃったのでリベンジと行ったところ。



行きがけに見た田では既に稲刈りを行っている所もあり、処暑も半ばに入った所ながら、もう秋っぽさが出てきてますね。

七十二候で言うところの禾乃登といったところかしら。

そんな時期ですが、天気はそれなりに良好なようです。

天気予報ではカンカン照りってことだったのに、雲から日が出たり出なかったり。

ちょっと暑めぐらいだったので遊ぶには最適だったけど、肌はあまり焼けず・・・。

一日中遊んでたのであまり焼こうとしてなかったけどん。



親父のお友達の別荘の施設と、その前の浜を使わせてもらいました。いやはや、別荘があるって素晴らしいね。俺も欲しいよ(ムリだけど

親父の知人の集まりだったので、おっちゃんらとその子供って構図だったけど、子供の年齢層が広い。

遊び相手には事欠かなかったのでよし。

同世代の女の子もけっこう居たのに、なぜか中学生の女の子達と遊んでたのは趣味の問題とかとは違います。断じて・・・あ、信じてないでしょうその目・・・。

気さくで面白いおっちゃん達だけど、肩の竜とか背中の桜吹雪とかが怖いです。

若めの、金髪&グラサン&ヒゲ&ピアス&いい筋肉な悪い感じのお兄さんが普通に見えてきます。

まぁ、遊んでる感じってたけで、そのお兄さんもいい人なんだけど。



さて、俺の場合琵琶湖での遊びというと、主にジェットバイクとウェイクボードに絞られるわけで、今日もその2つで遊びました。

ジェットは、身内のだけで6~7台あったので、乗りたいと思った時に浜に1台以上あるのでかなり乗れた。

無免だから巡視船来たら全力逃走なわけで、やっぱりちゃんとした免許欲しいなぁ。

五級船舶はメラ簡単らしいので、取ろうかなと思ったら7万くらいするそうです。先に車だね・・・。

免許取ったらレース出ろと、別荘持ちの人がやかましいのも、取る気失せる方向性なんだけど。

ウェイクボードは水上スノボみたいな感じだけど、新雪の上のボード並の感覚があります。

意思の通りにスイスイ進むのが、その所以なんだけど、大きな違いが一つ。

スノボは一日やってると足に来るけど、ウェイクボードは即効で腕に来る。筋肉痛ヤバス('A`)

片手離しとかした後は、残された手がビキビキになります。

でまぁ後は、肉食ったりしながら、犬と戯れたりしながら、少女と戯れたりしながら過しました。



あぁ、全身筋肉痛。&ヒリヒリする・・・。( *Д*)ネムヒー

明日のバイト・・・肩上がるかな・・・。

Comments:2

カエル 2005年8月30日 02:23


いいな、いいな~

俺も乗りたいね!

ジェットバイク1回乗ったことあるんだけどね~

免許ないからすぐダメって言われたし

身内のバイクじゃなかったしスピードも出せなかったけど

tyoro 2005年8月30日 04:05


免許とりたいねー。

昔はボートと一緒だったから難しかったけど、今はジェット単体で簡単になったし、お金と時間があったら欲しいね。

後はジェットが欲しい・・・。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/909
Listed below are links to weblogs that reference
晩夏 from tyoro.txt

Home > old_blog > 晩夏

Search
Feeds
応援

Return to page top