Home > old_blog > 自己診断とか

自己診断とか自己診断とか

  • Posted by: tyoro
  • 2005年7月26日 02:01
  • old_blog

faaしゃんの日記で、自己診断されてたので自分もやってみました。

ここです。

あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・

『他人を助ける』『夢見る』『忠実な』『楽天的な』

気質です。

どんな気質やねんw

以下細かい内容。



■良い精神状態の時

情愛深い・適応できる・心が広い・面倒をみる

心温かい・思いやりがある・表現力が豊か・独創的

忠実・心温かい・情け深い・機知に富む・親身になる

想像力に富む・素早い・自信たっぷり・魅力的



■悪い精神状態の時

遠回し・独占したがる・ヒステリック・感情的

意気消沈する・自意識過剰・片意地・気まぐれ

用心深い・被害妄想的・自己防衛過剰・怒りっぽい

自己陶酔的・衝動的・反抗的・独占したがる・破壊的



■性格

困っている人をほっとけない世話やきタイプ。常に周囲に気配り、豊かな愛情を注ぐ温かい人柄は、多くの人から愛される。

豊かな感性を持つ芸術家タイプ。音楽や芸術を愛し、エスプリに富んでいる。深い情愛で他人と接し、心温まる関係をつくることができる。

規則やルールを重んじる安全追求タイプ。誠実で仲間を大切にし、他人に対する思いやりが深い。組織の中でうまく協調していく融通性がある。

陽気で明るい快楽主義タイプ。社交的でのびのびしている。意気消沈している人を自然に勇気づけ、誰からも好かれる。好奇心旺盛で、才能ゆたかなタイプ。



■注意

自分が注いだ愛情に対して、無意識のうちに相手に代償を求める傾向があり、相手がそれをくみ入れてくれないと、逆に怒りとなって激しく攻撃する場合がある。

自分が周囲に理解されないと、自分を悲劇の主人公に仕立てて無気力で退廃的になり、殻に閉じこもってしまう場合もある。

集団への依存心が強く、マニュアルがないと不安を感じ、敷かれたレールから外れることを恐る。些細な決断にも必要以上に優柔不断になることが多い。

貪欲な好奇心を抑えきれずに、行動過多になりやすく、不健全な生活に陥る傾向がある。危機に直面すると現実逃避し、自暴自棄になりやすい。



■仕事

人と係る仕事、教師、販売、受付係、秘書や医療関係のカウンセラー、看護婦(士)などが向いています。

自分の独創的な探求を支えるために、芸術や言語を手段とする音楽家、小説家、ジャーナリストなどの仕事に向いています。

チームの一員となることを好むため、公務員や企業社会、自衛隊などの仕事に向いています。

同時にいくつかの職業を持ったり、頻繁に旅行するような仕事、ツアーコンダクタ、写真家やフリーの仕事に向いています。

----------------------

気質がfaaしゃんの4倍あるけど、内容も4倍ある。

ってかありすぎてわけわからん('A`)

仕事とか何に向いてるかさっぱりですたい。

特に全部3番目が的外れ「忠実な」気質って奴かな。

ルールはまず破ることから考える人なのにね。

あぁでも、「被害妄想的・自己防衛過剰・怒りっぽい」はあってんのかもな。

Comments:2

ねぎトロ 2005年7月26日 23:57


好奇心旺盛で、才能「ユタカ」なタイプ...

つまりは、好奇心に負けて、バグを創るという訳だな...

( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

tyoro 2005年7月27日 01:48


そんな才能いらねぇ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/943
Listed below are links to weblogs that reference
自己診断とか from tyoro.txt

Home > old_blog > 自己診断とか

Search
Feeds
応援

Return to page top