Home > 漫画 > コミバト

コミバトコミバト

  • Posted by: tyoro
  • 2005年7月27日 01:30
  • 漫画

ライシンたんよりComic Batonが回ってきたから、せっかくだし書いてみる。

コミックバトンってのは、

------------------------------------------------------------------------

Musical Batonの漫画版。

漫画に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、

自分のサイト上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

------------------------------------------------------------------------

っつーことらしいです。



■Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

本棚には小説と実用書しか入ってないので0冊。

ブックコンテナと部屋中の積みコミックは2500冊くらい(推定)

ついでに小説は500冊くらい(概算)



■Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

ナツノクモ4巻表紙 BLEACH 17巻表紙 BECK 23巻表紙 LOVELESS 1巻表紙 働きマン1巻表紙
・ナツノクモ 篠房六郎 ・BLEACH 久保帯人 ・BECK ハロルド作石 ・LOVELESS 高河ゆん ・働きマン 安野モヨコ

(『今読んでいるコミックは?』という質問でもあるみたいだけど、現在進行形で読んでるマンガだと書ききれないというより記憶してないので、略)



■The last comic I bought (最後に買った漫画)

新品だと、昨日(25日)に買った「ロトの紋章~紋章を次ぐ者達へ~」(藤原カムイ)

古本もひっくるめて最新は、昨日(25日)の夜11時半くらいにBookOffで買った、以下の3冊。

・ラブやん 1巻 田丸浩史

・まもって守護月天 再逢 5巻 桜野みねね

・空の謳―天野こずえ短編集2 新装版 天野こずえ

脈絡が、あるようで無い。



■Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)



ダイの大冒険 37巻表紙 ●ダイの大冒険

  最初に集めたシリーズコミックス。ここから全ては始まった。

  小6の夏休みにアニメで見たのが最初、友達の家でコミックを見て買い集めることに決めた。

  家族で昔良く行ったお好み焼き屋に、4冊ほどあってよく読んだ。

ARIA 1巻表紙 ●ARIA(AQUA) 天野こずえ
  俺のイタリア(というよりベネツィア)好きの原点。いつか行ってやる。
  美しい絵と、心あたたまるストーリー。同じ作家の『おひさま笑顔』もオススメ。
ぷ~一族 3巻表紙 ●ぷ~一族 大橋ツヨシ
  俺の哲学の大部分と共有し、そして大部分を強化した本。
  このマンガ家のほかの本は、ただのギャグ4コマだけどコレダケは違う。

  俺もこんな30歳になりたいと思う。
下弦の月 1巻表紙 ●下弦の月 矢沢あい
  1998年4月から1999年6月までコミック雑誌「りぼん」(集英社)に掲載された連載漫画。
  連載当時、姉の買ってる「りぼん」で読んでたんだけど、ほかに「こどちゃ」やら「ジャンヌ」やらとともに連載してた。
  ほんと、すごい出来がよくてハマった。毎月楽しみにしてたし、姉が読み終わった雑誌を借りると最初に読んだ。
  んで単行本も買っちゃった。

  半分ホラーものみたいなところがあるけど、泣ける話。
  最近、実写で映画化されてたけど、ちょっとファンとして設定がかなり変えられてるところから見る気がなかった。
  今読んでもほんとに面白い。思いいれの深い一品です。   
未来冒険チャンネル5 5巻表紙 ●未来冒険チャンネル5 柴田亜美
  アニメージュコミックス

  この作品に限らず、柴田作品は全て好き。
  特に「南国少年パプワくん」「フリーマンHERO」「PAPUWA」等の繋がりのある奴が好き。
  もちろんこの未来冒険チャンネル5にも高松やらジャンやらが出てきます。
  柴田作品の中でも、指折りの名作だと思うんだけど、連載休止して単行本も絶版。

  続きが見たいものです。



■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

夢鍛冶屋たん、ぐみっぽい奴、はっちぃ、setoちん、kotohaしゃん(ここ見てんのか?)

ってことでテラヨロス。

Comments:2

ライシン 2005年7月27日 14:49


ライシン”たん”はやめいw

tyoro 2005年7月28日 04:54


いいじゃんかわいくてww

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/940
Listed below are links to weblogs that reference
コミバト from tyoro.txt

Home > 漫画 > コミバト

Search
Feeds
応援

Return to page top