Home > old_blog > 大切に使わせて頂きます。

大切に使わせて頂きます。大切に使わせて頂きます。

  • Posted by: tyoro
  • 2005年7月17日 05:12
  • old_blog

今日は、お引越しの手伝いに行ってきました。

思ったよりも荷物量が多く、車で3往復。新居は素敵なところでした。

一人暮らしの友達に接すると、自分も一人暮らしがしたくなるけど、たぶん5時間と持ちません。甘えを断ち切る必要があります。

自分の主な構成要素が"甘え”です。断ち切った時点で自己否定です。アイデンティティの崩壊です(´・ω・`)



3回往復したといっても、最後はPC周りと服しかなかったので、重たいのは2回分くらい。

そんなに苦になる重さや量でも無いと思ってたんだけど、3階の一番奥から1個前の部屋な上、エレベーターが無い。

けっこう、手首を消費しました。何度か、精密機器もってるのに躓きそうになってヒヤヒヤです。

お引越しのお手伝いが終ったあと、おごってもらうという約束だったのですが、それ以外に"お礼"的な物をもらってしまいました。

自分としては、「おごってもらう」ってのが無かったところで、「友達なんだから」って理由だけでも引越しの手伝いはする思考です。

久しぶりに会った友達と、基本的に一日会話しながらお引越しってのは、苦労の部類よりも楽しいの部類ですから。

そんな思考な私に、重ねてお礼までもらってしまって、逆に頭が下がる思いです。

知人の家で家庭教師的な事をしたり、パソコン関連のお手伝いをしたり、ボランティア的手伝いをしたり・・・

そういう時、謝礼的な物をもらったりしますが、基本的に「持ちつ持たれつ精神」な人間なので、あんまり現金等では受け取るのがはばかられる時があります。

結局、相手は「絶対渡す」思考で来る人が多いので、欲深い自分が断りきれるはずもなく、流れ的にもらってしまいますが、後に大きな罪悪感を感じたりします。

ってか、自分は何か手伝ってもらった時、こんな風にちゃんと謝礼渡してない気がしてきた。

そうか、それが罪悪感の理由か・・・。



まぁ、それは置いておいて、荷物の搬入が完了して、ベッドを組み立ててちょっと整理したらメシです。

焼肉をおごってもらいました。

ちょっと、帰ってすぐには動けないくらいに食べてしまったので、体重計に乗るのが怖いです。

おろしにんにく全開だったので、お口のにおいも気になります。ってか喉が気持ち悪い。

「にんにくのホイル焼き」とか「にんにく揚げ」とか「にんにくの丸焼き」とか、にんにくは好物です。

祇園にあるにんにく料理専門店に再度行きたいなぁ。でも食った次の昼ごろまでは喉が気持ち悪いのが嫌だ(´・ω・`)



そういえば髪染めた件で、なんか今ひとつだと思ってたけど、眉毛が浮いてる事に気づいた。染めてない('A`)

眉毛だけ染めるために、ブリーチ買って開けるのなんて事、自分染めの貧乏人にはできねぇ・・・。

そうか!コマンド「ビールで脱色」を使う時が来たんだ!・・・まぁ、やったら書くよ。

Comments:2

はっちぃ。 2005年7月17日 22:50


いぁー、どうもお世話になりました。

ンマー。

謝礼?

気にすんな。

君にはいろいろともらってきている気がするしな。

tyoro 2005年7月18日 01:17


>君にはいろいろともらってきている気がするしな。

そうか、愛とか勇気とか、倦怠感とか怠惰心とかか。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/921
Listed below are links to weblogs that reference
大切に使わせて頂きます。 from tyoro.txt

Home > old_blog > 大切に使わせて頂きます。

Search
Feeds
応援

Return to page top