Home > old_blog > オークショントラブル

オークショントラブルオークショントラブル

  • Posted by: tyoro
  • 2005年6月 2日 00:55
  • old_blog

過去に10回ちょっとオークションを利用している程度の自分ですが、とうとう初めてのトラブルに会ってしまいました。

ただ、悪意の存在しないお互いのミスによるようなトラブルだったんだけど・・・



注文したのはLANボード。

LANボードなんて、ちょっと電器店街にいけば、数百円で手に入るモンなんだけど、今回は規格が違った。

今のPCについてるようなPCIバスのLANボードではなく、PC98シリーズなんかについてるCバスのLANボード。

いい加減、邪魔なのでPC98は手放したんだけど、譲った先の人がLAN接続無いのにLAN接続のネットワークサービスを申し込んでしまったので、LANボードを増設する手間が必要になったわけだけど・・・

で、ネット通販だと高いから、オークションで安いのーってことで注文したのがコレ

buffalo_lgy_98j_t.9body.1.jpg

古いLANボードではあるけど、10BASE-T対応で、インターフェースもRJ45なので今のと普通につなげるはず。

でも来たのがコレ

buffalo_lgy_98j_2.9body.1.jpg

10BASE-2まで対応で、インターフェースもBNCとかいう、わけのわからない規格。

オークションの文面にはLGY-98J-T 10BASE-T対応って書いてあって、箱にもそう書いてあるんだけど、中身だけ違った。

でも、中身の写真もあったから、それで気づけなかった俺も問題だなぁ・・・



あぁ、金返してくれるといいんだけどな。

今度から気をつけよう。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/863
Listed below are links to weblogs that reference
オークショントラブル from tyoro.txt

Home > old_blog > オークショントラブル

Search
Feeds
応援

Return to page top