Home > 写真 > | 廃虚 > | > 毒ガス島に行ってきた話

毒ガス島に行ってきた話毒ガス島に行ってきた話

最早2ヶ月前になりますが、8月の連休に毒ガス島こと広島県大久野島に行ってまいりました。

さっさと書こうと思ってたのに、、、ゆっくりした結果がこれだよ、、、
だめだめです。

まぁFlickrに写真アップしたりもしたので、今このタイミングだが日記に書いてみる。


廃虚目的で行ったんだけど、現在は島に沢山居るウサギがうりの休暇村とか出来てて、家族連れの多い事多い事。
さぞかし廃虚も人が多いかと思ったら、島中回ったのに廃虚近辺では誰にも合わんかった。

もはやウサギ島としてしか知られてないんですかね。


かつては毒ガスの生産施設があり、廃棄された毒ガスで周辺に被害が出たり、島自体が地図から消されたりと色々あった島のようですが、あまり調べてないし毒ガス資料館が4時までで入れなかったのでよくわかりません。

そこに廃虚があれば行くのです。

という事で廃墟の写真をちらほら。
RIMG0249

RIMG0257

RIMG0284

RIMG0318

RIMG0360

RIMG0402

RIMG0423

RIMG0442
出発4日前くらいに誘われたので島の宿とか取れなくて三原の旅館に泊まったんだけど凄い素敵な宿だった。
何より女将さんの心遣いがありがたい。

もう一度あっちの方に行く機会があったら泊まりたいなぁ。


その他の写真はFlickrに大久野島旅行セットを作ったので是非どうぞ。
大久野島旅行 - a set on Flickr

翌日は倉敷の方に遊びに行きました。
twitterに倉敷か尾道ら辺で遊ぶ所なーい?って聞いたらご一緒してくれる方が見付かったので、一緒に旅してたのぞむをtwitterに引き込む計画も込みで皆で倉敷観光した。

倉敷・美観地区写真もFlickrに上げたよ!
倉敷観光 - a set on Flickr

皆お昼過ぎくらいまでという事だったので、2時頃には解散しました。
もうちょっと二人でぶらぶらしようかとも思ったけど鈍行の旅というのもあって、早めに京都に帰る事に。

大阪でのぞむと分かれて俺は京都に戻ってそのままダーツに行った。
死ねる。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/108
Listed below are links to weblogs that reference
毒ガス島に行ってきた話 from tyoro.txt

Home > 写真 > | 廃虚 > | > 毒ガス島に行ってきた話

Search
Feeds
応援

Return to page top