Home > アサマシ > | ゲーム > スマブラ買(ってもら)えた

スマブラ買(ってもら)えたスマブラ買(ってもら)えた

買えたというよりタイトルどおり代わりに買ってもらったり。

予約してなくても買えるだろうという予測を去年聞いてて、まったく予約してなかったら発売日が伸びたとか言われて絶望的だと思ってたんだけど、どうやらそこまで絶望的な出荷数でもなかったみたい。
京都や大阪でも昼の段階ならソフマップとかで山積みされてたらしいし。
(俺は店には直接行ってないのだけど。

そんなこんなで、仕事終わってからゲーム屋巡ろうと思ってたけど、のぞむがもう1個買えるということで、自分の確保分回してくれたりしたのですんなり入手できました。
多謝多謝>、<

ちなみに今(2/1 12時半現在)は6800円の定価でAmazonで買えるよ!

↑の9800円になってるのは他ショップが売ってるやつだけど、ページ内に行けばちゃんと6800円て書いてる。

まだ買えてない人は(ここから)買うといいよ!
15時までに注文すると+350円で明日のうちに届けてもらえるよ!


※ネタバレは書かないよ。(まだネタバレになるような情報を得てないが)

それよりもARIAのネタバレが最近多くて困りますね。
1年前と比べて情報が大量に流れ込んできますが、見たく無いモノをうまいことフィルタしないと残念な事になります( ´-`)
閑話休題。


ゲームの話しはまだ書けるほど遊べてないのだけど、遊ぶまでの道のりでも書きましょうか。
前回のエントリでTVの事書いて、次はラックの話しつって記事は書いたけど写真がまだなんで投稿してないんですが、まぁラックにWiiを設置するわけですよ。

リビングに避難してた機器からWiiとそのケーブルを発掘。
2mの高所にて小さな足場でWiiを置いたりケーブルをつなげたり。
コンセントが足りてないので一昨日とどいたタップを接続。
一通り繋いで配置してから、TVの右側のラックに置いてしまうと、有線のコントローラが使えないことに気づくノ|'◇'|ヽ

気をとり無おして全部バラしてからTVの左側に設置。
かなり無理な置き方になっていて非常に心配(さらにコンセントギリギリ('A`)

起動してネットワークに繋いで本体のVerUP。
本体のVerUPがクソ遅い。
終わってディスク入れたらディスク側からUpdateされた!(最初からこっちにしとけば無駄が無かった。

という地味に30分近い手順を経て起動できたわけですが、やはり面白いっすねスマブラ。
とりあえずローカルで1人プレイで5分ほどとトレーニングで3キャラほど動かした所でさっそくWiFiへ。
Skype部屋の面々はすでに対戦はじめてたので混ぜてもらって2~4人対戦を2時間ほど。

全体の印象としてはマップ側に戦況を左右される機会が大幅に増えた事が大きい。
やりこんで強い人と弱い人の差が埋まりやすいのかもしれんが、マップまでも利用してこそ強い人なんだろうな。
俺はまだ全マップに到達してすらいないので、マップの動きに巻き込まれてよく死ぬ。
ネットで死にまくり!!!

キャラはまだ隠しキャラどころか公表されてるキャラも出てない。

全体的に64時代から居るキャラで動きが似てても、ワザの発動タイミングが少し遅くなってて 戦法変えないとだめっぽいね。
空中の敵を下+Aで強制的に落下させるのが大好きな僕には少し物足りませんが、それを補って余りある多彩な攻撃が用意されているので、新しく(嫌な)倒し方を研究しないといけませんね。

あと、一人プレイ時の巨大な敵やメタルな敵がかなり早い段階で出てくるので、64しかやってない身としては一人戦闘にも力入れてるなぁといった感じ。

アクションゲーみたいなのはまだやってない、ステージ作りもまだやってない。
まだまだこれから、楽しみ楽しみ。


ちなみに現在の持ちキャラはカービィからオリマーになりつつある。
メタナイト使いたかったんだが、割と動きに自由が利かないので俺向きじゃないかも。

地味にシークが使いやすい。

Comments:1

2008年2月 1日 14:21

いいなぁ。買ってきてもらえて。
僕のところは1人1個だったんで無理でした(;_;)
だから、朝一で並んで買いましたよ!Wii持ってないけど!Wii買ってくださいwwwww
Wii用の貯金がまだ1万円しかないっす!

仕方が無いので友達の家でやったですよ!
亜空の使者とみんなで大乱闘とwifi通信大戦www
持ちキャラは今の所カービィだけど使った回数が多いのはポケモントレーナーwww

wifiのサドンデスって気を抜いてるとすぐ吹き飛ばされるので注意が必要ですな。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/190
Listed below are links to weblogs that reference
スマブラ買(ってもら)えた from tyoro.txt

Home > アサマシ > | ゲーム > スマブラ買(ってもら)えた

Search
Feeds
応援

Return to page top