Home > ゲーム > GODSGARDEN #2

GODSGARDEN #2GODSGARDEN #2

  • Posted by: tyoro
  • 2010年3月25日 01:12
  • ゲーム

少し前に勢い余って東京行って来た。
RIMG0092

GODSGARDENってのはスト4のイベント。
メインのトーナメント以外にも初心者大会や家庭用キャラ限定大会、たくさんのフリー対戦台と指導台なんかもあって、スト4好きには楽しいイベント。
お酒も唐揚げも美味しいし。

海外だとゲームをスポーツみたいに捉えてる所もあるけど、日本だとあんまそーゆーのないよね。
でも何か参加してボコボコにされた初心者大会も楽しかったけど(こすり性能でワンチャン1勝は取れそうだった)、本戦の観戦はほんとにそこらのスポーツ観戦よりも面白くて、熱い一晩だった。

しかし14時からのイベントに頭から参加して、20時からの本戦を途中休憩あるにしてもほぼノンストップで27時まで観戦とか超楽しかったけど消耗しきった。
そしてその後、気軽に撤収手伝ったりした結果精魂尽き果てた。

でも次回もあるなら、また遠征してでも行きたいね。


今回はブルジョアに3列シート夜行バスです。
いままでJRだったんだけど楽天で取ると安いねー。
大阪発だったらもっともっと安いんだけど、京都発で6900円だった。(帰りは6000円)

朝ついて、いつもの新宿西口地下のnatural Beatで朝御飯。
朝6時半からやってて、落ち着いた感じの店なのでほんといつも世話になる。

朝一でほりたんの家へ。
玄関の前で三角座りしてたられとれとが来たので、ほりたんを起こす。
新居超広い。
新居でボドゲなど(ラミーキューブと王への請願)
新宿に移動して同じく神庭に行くまかまさんと合流してとん茶などを食べる。

そしてGGの開催されるロフトプラスワンへ。
何か入口で揉めてるのでドキドキするも、何事も無かったかのように開場。

開場内の雰囲気とか、ちゃんとしたレビューが4Gamer.netに載ってるので見ると良い。
4Gamer.net ― 「ストリートファイターIV」の猛者達が新宿に集結,世界中から注目を集めた格ゲーイベント「GODSGARDEN #2」レポート(ストリートファイターIV)

動画も続々ここに上がってる。
GODSGARDEN‐ニコニコ動画(9)

全中継時間のユニークビューワー数が30,000人を越えてたようで、人気の程が伺える。
会場にで見た時はほんとに熱かったが、動画で見直しても熱い。
また次回も会場行きたいなー。


ここ半年スト4やってるんだけど、ここまで一つのゲーム続けたのってポケモン(初代)以来な気がします。
格ゲーとかQOH以来なんで半年やってる割りにはまだまだ種籾で萌芽すら出来てないんだけど、PS3でずっとやってるので相手してやってください。
普段はircのPS3部から分家した#格ゲーに居ます。
詳しくははてなグループの「ストリートファイター4」へ。

4月の末には続編のスパ4も出るので楽しみで仕方ない。


途中まで日記な感じだったのに途中からスト4のエントリになってしまった。

まぁ深夜までGG参加して、撤収手伝ったら朝になってて、山手線4周程寝て、れとれとの家に行ってシャワー借りてラミーキューブとアグリコラとをまぴやらヤマタケやらと遊んで、ゆーたと合流してむむさんと吉祥寺の「にほん酒や」というお店で日本酒を楽しんだりなんやらして。
そして帰りました。

そして風邪で倒れた( ´-`)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/9
Listed below are links to weblogs that reference
GODSGARDEN #2 from tyoro.txt

Home > ゲーム > GODSGARDEN #2

Search
Feeds
応援

Return to page top