Home > ゲーム > torneが来ました

torneが来ましたtorneが来ました

  • Posted by: tyoro
  • 2010年4月 1日 01:15
  • ゲーム

torneが来ました。
PS3で地デジが録画できあるあいつです。

発表日からずっとwktkしてたんですが、中々買えずにやきもきしてました。
んでヨドバシ.comの在庫復活をmakamaさんに教えてもらったので、即座に買ったのでした。
ありがたや、ありがたや。

Amazonだと定価9800円より大分高い、、、

前にTV買う時に現行全機種を実際に操作しにいったりと、家電のUIには割りとこだわりがあったので、待ちに待ったって感じ。
さてどうかなー。


想像以上に小さい。
まずそこにビックリ。
設置はTV本体からケーブル抜くのが面倒な場所にあるので、若干面倒かなーと思ったけど、使わなくなってるアナログなHDDレコーダーの為に分配器置いてたので余裕な感じに。

起動してアップデートやらインストールやらも速効で終わり。
起動後にソフトのアップデートがかかって出鼻挫かれるのはいつもの事なので御愛嬌。

さて起動してみてまず設定の簡単さからレスポンスの早さまで、一通りの所で感動する。

◯TV視聴
切り替えのレスポンスが遅いと聞いてたので心配してたんだけど、地デジの通信の待ち時間さっ引いたら特にtorneが遅いってレベルではなさげ。

◯番組表
WiiのTVの共ほど革新的なUIではなさげ。
でも既存のTVのUIとしては最高峰・・・かな。
まぁレスポンス早いし、移動も早いし、予約も楽だしでかなりシンプルでいい感じ。
残念なのはボタンの割り振りが微妙な点。
特に1日ずつ移動のLスティックの上下とか毎回十字キーから手を離さないといけないのがどうかと思う。
L2余ってるし、Rスティックとかも余ってんだしそっち使わせろやって感じ。

それ以前にBDリモコンからだと1日単位で移動が出来なくてアホかと思った。
あんだけボタンあまってんのにどこにも割り振ってないとか、ほんとアホかと思う。

あともう1個残念な点として、番組のジャンル分けが微妙だっつーのもある。
まぁこれどこのデータ引っぱってんのか知らんからtorneの所為じゃないけど、まぁ番組サーチのジャンルサーチはそこまで信頼のおけるものじゃないという事も覚えといた方が良さそう。

◯録画
操作超簡単。
番組表からでもいいし、検索のレスポンスもいいのでサクサク絞りこんでサクサク検索できる。
家電と違ってキーボード繋げれるので、検索キーワードの入力も楽々。

後、録画容量が思ってたより食う。
ってかこれは、既存のアナログなHDDレコーダーの感覚で居る所為だと思うけど、新型120Gだと録画辛いかも。
さっさと外付けHDD買おう。

◯新型PS3のUSB port
問題は新型PS3はUSB端子が2個しかない所。
ハブも買えって話しなんだが、PS3専用で使いやすいUSB hubとかどっか作ってくれないかなぁ。
電源はPS3に供給されるケーブルの途中から取れるようにして、本体にカッチリ付けられるようなハブがあればいいんだがなぁ。
HDD繋ぐUSB hubをバスパワーのみのにするのは若干抵抗があるし、、、

現状RAP3、キーボードで常時埋まってて、PS3コンの充電とかPSPとの同期とかの時に抜いたり刺したりで面倒臭い。
そこへtorneが1ポート独占するようになって、今度は外付けHDDとか、、、

まぁ色々買い足さんといかんのぅ。

バッファローがtorneと同時発売で外付けHDD出してたんだが、型番にSCのついてない既存のと何が違うのかよくわからない。
ただ高いだけな感じもするので、低リテラシー層からカモる用なんだろうか( ´-`)?

残念なHDD積んでるやつだと途中で止まったりするらしいのでその辺気をつけて買いたい。
一応バッファローのが鉄板らしいが。
1Tので8~9000円っぽいからこの辺がいいかなー。

いっそ手元の使ってないHDD有効活用する為にUSB-SATA変換ケーブルとか買うんでも良い気がせんでもないが。
PS3本体のHDDが尽きる前に答えを出さんとなぁ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/8
Listed below are links to weblogs that reference
torneが来ました from tyoro.txt

Home > ゲーム > torneが来ました

Search
Feeds
応援

Return to page top