Home > オフ会 > 9/15 Mozilla24他

9/15 Mozilla24他9/15 Mozilla24他

  • Posted by: tyoro
  • 2007年9月19日 23:34
  • オフ会

今回は1日ずつ書いていこうと思いますよ。

9月14日発の夜行バスで、また東京行ってきました。
「もう東京住んじゃえよ」と多くの方からご指摘を受けつつあります。

まずは15日の朝、東京八重洲口に着いた所から、Mozilla24の参加者と別れた所まで書くよ。

もう半年くらい前のことのような感覚。


東京駅へ着いたという放送で起こされて、降り立った八重洲口はまったく見覚えの無い場所だった。
faaと二人、さ迷いながら千代田線の乗り場を探す。

東京駅って大して広くないなってお盆やら先週やらの感覚では思ってたんだけど、何あの無駄に長い地下通路。
構内にバスは知らせてよ、ってくらい遠かったよ。


千代田線に乗って、代々木上原でカツオ(@pruto)と合流。
メシ食ってからカツオの家でまったりしてました( ´-`)

その後、faaとカツオとわかれて、俺は一人で秋葉原へ移動。
待ち合わせの10時になんとか間に合ったけど、けっきょく集合したのは11時だったw

集合前に一人で電子パーツやら工具やらの店をうろついて、特殊先端のドライバー買ったりしてた。
別に安くはなかった。

はやいうちになつら(@natura)が来たので、二人でラジオ会館の1階ところのファンシーなショップうろついてました。
その後、携帯ショップで携帯できる充電器とか液晶カバーとか買った。
その後ほりたん(@HolyGrail)が来て、少し待ってはましゅんさん(@hamashun)とも合流してジャンクオフスタート!
2時間弱、秋葉原を散策しましたよヽ|'◇'|ノ
メインはモバイルノート見る感じでしたヽ|'◇'|ノ


池袋に移動して4人でご飯ヽ|'◇'|ノ
となりの堰の子供が近づいてきたので、笑顔を向けたら、子供が泣いた。
そんな事は忘れて、他メンバーと合流して総勢11人でワールドアトリエセールへ。
(メンツ:かつお、はましゅん、ほりたん、なつら、佐藤、こまく、faa、すん兄、まめこ、だちお
80ものブランドの服が65%オフで買えます。
65%オフオフです。

中に入ったらすぐにバラけたので、だいたいずーっとtotoonこと佐藤と一緒にいました。
7割くらいネタ服探してたのは内緒。

ネタは別として3着ほど私も買いました。
そして外に出る途中でスヌーピー展やってたので、興奮して周りが見えずみんなそっちのけで飛び込んだりして迷惑をかけました。
すいませんでした。


その後再合流して、移動してダーツ組とわかれて茶店で軽食。
Mozilla24に備えます。
九段下に移動するために、軽食組でMozillani24に行かないなつらとtotoonとわかれて電車移動ヽ|'◇'|ノ

ukと合流して九段下へ到着。
ここからが、戦いの序章だった・・・。

続々とtwitterったーが集まってかなり目立ってたみたい。
スピーカーのsendさんは会場の端っこ(つっても普通にテーブルある席の前の方)で発表資料作ってたw
hamashunさんとほりたんの間の席で、テーブル席の一番前の真ん中の方だったよ。
yoshioriさんやらjazzanovaさんやらaohigeさんやらos0xたんやらobacanやらcafistarたんやら糸柳氏やら開始時間内に挨拶できたのはこの辺かな?

発表内容についてはtyoro.exeの方に書いた。
内容は笑いありながら濃密な時間だったよ。
すげー面白かった。

その後、しばらく会場はカオスな場と化してて、いろんな人が入り乱れてた。
その間にkenanさんやえありすたんと合流したり、nipotanさんに挨拶したり、yuisekiに声かけたり色々いろいろ。
オライリーのJSシャツ着て行ったおかげでamachangと接触できたりしたヽ|'◇'|ノ

そして気づくと会場にはほとんど人が残ってなくて、皆で飲みにいったりご飯食べに行ったりしてる中、俺はobacanとkenanさんとブラウザ討論会見てました。
かなり濃い内容で、IEの人がポロリ連発してて面白かったんだけど、俺自身あまり深い知識が無いので付いていけない所も多々あった。
もっと勉強せねば。


そして、きましたLiveCoding。
DSCF5406.JPG

色んな人がメシから帰ってきて、会場の左端はにわかにtwitterゾーンになってた。
この辺でyuisekiやらtodeskingやらえありすたんやkenanさんとかと一緒に見てたんだけど、なんの因果かCEの中嶋さんの「3時間でMMORPG作り」にドッターとして参加することになった。
何この超展開。

yuisekiにノートPC借りて、中嶋さんの隣でふぉくすけのドット絵打ってたんだけど、目の前の席は小飼弾さんじゃないですか><
弾さんが解説されてる正面の席でドット絵打つとかどんな超展開><

とりあえずタッチパッドで精一杯がんばりました><
これが限界でした(つっても俺の手元にドット絵残ってないのでここに出せない。


すげー体験だった。
ありがとう、ほんと色々ありがとう。
そしてすいませんでした><

全イベント終了後、todeskingとkenanさんと会場を一回出たんだけど、行き先がなさ過ぎて会場に戻ったw
そして、yuisekiが事務局でFONをハックしてるというので、参加しにいったのでした。
DSCF5414.JPG

こっから先のことは恐ろしくて書けません。
yuisekiのmixi日記とか見ると、すごいわかりやすい現地の内容が見れます。
それはもう映像とかそんな感じで。
DSCF5448.JPG
(クリックで拡大)

とりあえず早おきな僕は、早朝の曙橋に居た事だけ覚えてる。
そっからの話はまた明日書くよ。

一日がとても長い。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/239
Listed below are links to weblogs that reference
9/15 Mozilla24他 from tyoro.txt

Home > オフ会 > 9/15 Mozilla24他

Search
Feeds
応援

Return to page top