Home > オフ会 > | > お取り寄せグルメ会

お取り寄せグルメ会お取り寄せグルメ会

ありっさむ主催で お取り寄せグルメ会をやりました。

DSC_3644.jpg

僕は特にネタが無かったので三芳菊の酒を持っていた。


今回は残念な事にカメラを持っていかなかったので、携帯で撮った写真しかないんだけど、

一眼勢が4~5人いたので、後で写真をもらおう。

 

子供達いれて15人くらいいて、持ち込みは8人くらい?

一人が人数分持ってくると余って破綻するので、一人が1~3人分くらい持ってこようという話しではあったんだけど、

しかし、結果として余った。

 

食べたもの

  • 飛騨清見キュルノンチュエの白カビソーセージ、熟成ソーセージ、黒豚舌の燻製
  • いーちゃん卵とパルミジャーノレッジャーノ24ヶ月熟成のカルボナーラ
  • 海ぶどう
  • 蜂の家のカレー3種とハヤシ
  • パスタスナック4種
  • 利久の牛タンのトマト煮込み
  • 塩うに
  • 一の傳の西京焼
  • いーちゃん卵がけご飯
  • ムール貝とブラウンマッシュルームのアヒージョ
  • 種子島の竹の子の佃煮、つわぶきの酢漬け
  • 丸岡の餃子
  • 手羽先と蓮根揚げ
  • プリンバームクーヘン
  • ルパティシエ山田のyamadaロールと半熟チーズケーキ
  • 三芳菊 WILD-SIDE 袋吊り雫酒
  • 油長酒造の風森

かじさんがリストを作ってくれていたのでコピペしました。

(あれ…俺食ってないものあるぞ…

 

量が若干多すぎて結果として写真に入ってるものも食いきれていない…

 

これ白いの白カビソーセージなんだけど、すげぇな。

DSC_3657.jpg

 

ソーセージ二種も燻製も酒が合うんだけど、それぞれ特徴がバラバラなので これはワインだな、これはビールだな、これは日本酒で みたいな事をしていたらこうなった。

201205210110

醸造酒3つとか悪酔いする気しかしない。

 

しかし色々と美味かったんだけど、手元にまともな写真がなくてまともな記事にならんので、誰か写真ください…

って書いてたら写真いただいたので追記!

 

DSC_3662.jpg

パスタスナック!

3種類くらいあったんだけど、俺はワサビとかだめなので ずっと わぁいうすしお  って言いながら塩味食べてた。

ビールに合うわー。

(個人的には味はねじり揚げそのものだと思っている。

 

DSC_3683.jpg

高速にチーズを削る姿。

前は俺の仕事だったけど、今は大庭の仕事になりつつある。

 

DSC_3684.jpg DSC_3692.jpg

そこにベーコンと新鮮ないーちゃんちの卵と錬成されてー

 

201205230134

カルボナーラに!!!

(お取り寄せグルメ会どこいったんだww

しかし生クリームを使わない絶妙な味のカルボナーラで、すげー美味い。

 

DSC_3705.jpg

 

西京焼き!

マジうまくてヤバい。

ごはんが進みすぎた。

 

カレーとか佃煮とか完全にご飯のお供なものもあったので、多分4回くらい炊飯器回したのではないか…

 

丸岡の餃子につけていた『日向夏のたれ』がヤバかったので、あれを家に常備したいなー。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1327
Listed below are links to weblogs that reference
お取り寄せグルメ会 from tyoro.txt

Home > オフ会 > | > お取り寄せグルメ会

Search
Feeds
応援

Return to page top