Home > old_blog > 交通事故

交通事故交通事故

  • Posted by: tyoro
  • 2006年4月11日 18:31
  • old_blog

春休みも今日で最後。

映画でも見に行こうと思ったら、豪雨だったのであきらめました(´・ω・`)

春休み中にやろうと思っていた事はいろいろあったのですが、たぶん7%くらいの達成度だと思います。

ショボーン(´・ω・`)

それはそうと、今日姉が事故りました。



なんだか相手は無免許さん(23)だったらしく、警察を呼べば即御用。

全額負担するので、なんとか警察だけには・・・って事らしいけど、姉もテンパってたので親父に電話してみた所。

事故現場が会社の近くだったけどすぐに出れない、仕方が無いのでトラック運転の無線仲間に連絡してくれた模様。

余談ですが、トラックの運転手ってのは強持ての人が多いという一般の認識があると思いますが、近くに実例がある俺もそんな認識です。

ってか、親父の無線仲間は「元・ヤの付く自由業」の方やら「堀と高い塀の向こう」で暮らした事がある方とかなんで、普通に怖いです。

(一緒に遊んだりしてるとすごいいい人達です。堀の向こうの遊びとか教えてくれます。よく飲まされました( ´-`)

連絡を聞いて近くに居た、親父の友達がかけつけてくれました。

さて、無免許さん(23)の実家が近くにあるというので、車は端に寄せて姉達はそちらへ向かいました。



向こうのお母さんが出てきたわけだけど、事故ったっつー息子が連れてきた人たちが一見怖いおっちゃん達なわけで、かなりテンパった模様。

金を巻き上げられると思ったらしく、「息子はいいですから、とりあえず警察呼ばせてください!」とか喚いたとか。

ちょ・・・wそれ息子カワイソスwww



とりあえず親は判断能力が無さそうなので、向こうの親抜きで色々話して、一筆書いてもらって保険証を預かったようです。

さすがに無免許はまじーだろ・・・っと思ったりする俺も、友達の車で練習してた時は、もう少しで公道に出そうだったわけで・・・。

それに慣れてたら、俺もやってたかもなぁと思うとかなり怖いです。

ってか、夏場はよくジェットの無免許運転してるしな・・・過去にそれでツレが琵琶湖で事故って30万くらい飛んだ事もあるし、免許ってはやっぱりとっとかんとね( ´-`)

夏休みに合宿する事になってるけど、無事とれるといいなぁ。

Comments:4

ta・・・・ 2006年4月11日 23:51


トラックの運ちゃんは怖いっすw

ってかわしの場合、相手の事情に構わず即警察。

imo 2006年4月11日 23:59


tyoro氏ならあっさりといけるでしょ。

無免許体験無しの奴が通るくらいですし。

ねぎトロ 2006年4月12日 01:04


ブレーキングさえ気を付ければ...(自己反復ヽ(´ー`)ノ)

tyoro 2006年4月12日 02:11


●ta・・・・さん

ほんと、なんであんな厳つい人ばかりなんだろう。

私の場合もたぶん即警察だけど、警察呼んで保険適用すると、次回からの保険料あがるしなぁ。

なんて、セコい事を考えてしまうtyoroです。

この場合相手全額負担だから、そっちの方がおいしい気がするけど、なんかめんどくさい事になってて鬱。



●imoさん

運転する事にはさほど危機感を感じてないんだけど、免許を取るための運転ってのが嫌いでね(´・ω・`)

大げさなアクションしたり、普段しない確認入れたりするの。

ほんと、無駄な事は嫌い(´・ω・`)



●ねぎトロ

あえて、試験時にブレーキとアクセルを踏み間違えてみようぜ。

期待してます。

ってか、何時ごろ免許取れる感じ?

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/766
Listed below are links to weblogs that reference
交通事故 from tyoro.txt

Home > old_blog > 交通事故

Search
Feeds
応援

Return to page top