Home > old_blog > 万聖節

万聖節万聖節

  • Posted by: tyoro
  • 2005年11月 1日 06:51
  • old_blog

11月1日は万聖節です。

キリスト教の祝日をここに書いても意味が無いし誰も通じないけど、その前日には意味がある。

そう、万聖節の前日はハロウィンなのです。

ってことで、何人かにハッピーハロウィーンって声かけてみたけどほとんど帰ってこなかったよorz

ハロウィンってやっぱり知られてないなぁ。



今日は久しぶりに書くことがあまり無い日記かな。

昨日書いてないのでとりあえず書くけど。

昼前起きて学校行って授業(30分)受けて昼飯食ってギター弾いて本読んでバイト行った。

という一行に凝縮しても怠惰があふれ出てくるようです。

バイトはほぼ趣味になりつつあるので、楽しくプログラム組んでるうちに時間が過ぎていきます。

が、とりあえず完成させたい根性が無駄にあるので長居してしまうのが欠点です。

何時に帰ってもいいバイトで、9時間居座って1時半とか間違ってる気がします。

が今月は先月よりは収入があるはず(´-`)

今の仕事はクライアントが激烈いい加減なので、もう仕事も適当でいいんじゃないかって感じです。

デザインをクライアントから送ってもらったら使い物にならないので俺が1時間半くらいで作るレベルです。

プログラマの仕事じゃないけど、まぁ色々自分の作りたいソフトにしていけるのは楽しい事だ。

今日はUpdataソフトを1日で実装とかいう馬鹿な事考えてたのに、デザインとその適用で時間食ったので・・・。

それでもやりました。

Updataソフトってのは、自動でファイルダウンロードしてきて上書きして起動するような程度のソフトです。

機能を箇条書きすれば

・アップデートするソフトが終了してるか確認。(MUTEX

・ファイルのダウンロード。(HTTPアクセス

・ファイルの移動。

・バージョン情報の書き換え。(レジストリ

・新しくなったexeを起動。

の5動作しか無いです。

変な勘違いでファイルのダウンロードに時間食ったけど、まぁいちおう動きましたよ・・・。



だらだらと帰ってきたら、Amazonのユーズド商品が届いてました。



コレが届きました。

いつまでギター熱が続くかはわかりませんが、やれる時にやっとけってことで。

夜中なのでまだ手付かずだけど・・・。

ギター弾けないので不貞寝・・・もせずに漫画読んでました。



いばらの王 4巻を読み直して5,6巻を新たに読みました、完結です。

あいかわらず、絵のクオリティはべらぼうに高いしお話もおもしろい、んだけど・・・。

5巻に読み進められずに居たのは4巻で明かされた話しからなんだけど、なんか話しがだれてきた。

あぁもうまたそっち方向のオチかよ、って感じで。

全体の作品としては面白かったけど、人に絶賛しながら進められたのは4巻までですね。

ダークな設定にハッピーなエンドは認めません(´-`)



書くことがあまり無い日記かと思いきや、書こうと思えばなんでもかけますが・・・恥さらしてるだけの様な気もします。

まぁ、いいんじゃねーのヽ(´ー`)ノ

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/842
Listed below are links to weblogs that reference
万聖節 from tyoro.txt

Home > old_blog > 万聖節

Search
Feeds
応援

Return to page top