Home > old_blog > 学際前日の戦い

学際前日の戦い学際前日の戦い

  • Posted by: tyoro
  • 2005年11月 4日 07:33
  • old_blog

今日は学園祭です。

こんな朝にブログを書くのは早起きではなく夜更しです。

例年なら学校にすら行かない学際の日ですが、今年は部活に入ったので強制参加です。

プログラマーな部活のため、何か作品を展示せねばなりません。

ということで3日の午後4時から作り始めました。=やる気0ということです。



1日で実装した所で、何の変哲も無いテトリスかぷよぷよくらいしか作れそうも無いので昔のソースを改造することに。

1年半ほど前に作った某大手掲示板色のテトリス。

未実装だったエフェクト機能と2P対戦機能を実装して終わりということで。

実装をしていくと、アイテム機能にバグがあることに気づいたのでそそくさと修正。

どうにも、古いソースを見ると全面書き直ししたくなりますが、そんな時間は無いので諦め。

時間があるときはこんなソース見向きもしないんだけどネ。

再現性の低いバグに見舞われながらも5時間ほどで完成。ねもい・・・。

今寝たら学校行けないので、ギターでも弾きながら出発まで持たせます・・・。



このゲーム、実はサウンドがまったく無いという痛さがあります。

学祭中にそのへんも実装できたらここにアップしますかね、誰も欲しがらないかもしれないけど・・・。

もし希な事に希望者がいれば、1年前の美しさのかけらも無いソースも晒します。

「ゲーム作りでどこまで手を抜けるか」って命題にはある程度適したソースなんじゃないかと思います。

プログラマなんて、手抜いてなんぼ(´-`)

Comments:5

seto 2005年11月 4日 13:13


あらゆる物作りの終着点は妥協。

完成はない。

tyoro 2005年11月 5日 09:28


妥協だけでは終着しないけどね。

いい意味で適当にね(´-`)

ねぎトロ 2005年11月 5日 20:01


tyoroが持っている本来の怠け具合と、

私と会(遭)った事による影響で、更に磨きが掛かった怠け。

微笑ましい限りです(*'-')

tyoro 2005年11月 6日 00:05


ねぎトロさまの影響は微々たるものさ。

やはり、キャスに出会った時点でもうすbうわなにをするやめr

ねぎトロ 2005年11月 7日 00:49


大佐はいつ東の京都へ逝くのだろうね?

東の京都に逝ったら、きっとめそ...うわなにをするやめr

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/824
Listed below are links to weblogs that reference
学際前日の戦い from tyoro.txt

Home > old_blog > 学際前日の戦い

Search
Feeds
応援

Return to page top