Home > old_blog > 新作ゲーム話

新作ゲーム話新作ゲーム話

  • Posted by: tyoro
  • 2005年10月16日 06:30
  • old_blog

逆裁DSも3日でクリアしてしまい、三国志DSが発売延期になった現在、しばらくプレイは抑えて開発に回ります。

FF7も借りた割りにやってないし・・・、ごみんよkotohaたん。

最近は唯一のゲーム情報元だったブログを読んでなかった所為で、情報不足だったんだけど・・・。

コレは!ってものがけっこう出てるみたい。



あのFFシリーズの坂口さんが、新作発表をしていたようです。

10日も前の情報らしいので、知るのが遅すぎたようです・・・。

「これまで20年近くゲームの制作に関わってきましたが、本当に好きなゲームのジャンルはシミュレーションRPGです。

しかしこれまでに企画書は何度も作りましたが、制作したことはありませんでした。この20年分の思いを『ASH』に込めたいと思っています。」

とりあえず、SRPGが一番好きなゲームジャンルな私は、何がなんでも買いそうなゲームです。

しかもサウンドは崎元仁さんが担当という感激もの。SRPGにこの人が曲を書くってだけでももう・・・。

絵の方向は俺の好みからすこしはずれるけど、それでも元スクウェアの皆葉さんがデザインってことだし、はずれは無いだろう。

あぁ楽しみだ・・・。

・関連記事

http://www.famitsu.com/game/news/2005/10/05/103,1128508971,44285,0,0.html

http://www.gpara.com/news/05/10/news200510059885.htm

http://www.jeux-france.com/images1_4_12788.html



そして、もうひとつ情報網からあふれてたのがこの「ユグドラ・ユニオン」。

こいつは公式ページが昨日できた所なんだけど、すでに75%完成してるらしいので近い未来にお目にかかれそう。

製作はあのSTING!(つってもわからんと思うけど・・・

WSとGBAで発売された「Riviera ~約束の地リヴィエラ~」の製作元。

今回の開発スタッフも、リヴィエラのスタッフが集まったって話。

俺の第二希望の就職先だったりします。こんな所で働きたい・・・。

キャラグラフィックは4コマ漫画家(兼イラストレーター)のきゆづき先生。

カードグラフィックは、GBA版リヴィエラのグラフィッカー戸部淑氏。

れ・・・レベルたけぇ!これも買い決定です。



後は11日に発表された逆転裁判4

成歩堂くんが居なくなってるのが寂しい所ですが、蘇る逆転の新シナリオが面白かっただけに、DSで作られる近作にも期待大です。



新作ゲーム話しってわけでもないけど、PSPソフトがベストで安くなって出ますね

PSPの良作の方のゲームがこんなにも早くベスト化するとなると、新作の売れ行きはますます悪くなりそうですね・・・。

待てば安くなる的な。

あーってかルミネスやりたい、あと今度出るKARAKURIってゲームも気になる。

この手のアクションはあまりやらないけど、プロモーションのカメレオンツイスト的な動きに惹かれてます。

携帯ゲームの強みがほとんど無い気がするけど、TVにつながずにすぐ出来るってのは、めんどくさがりな俺向けで助かる。



もうすぐワンダと巨像も出ますね。

たぶん買わないけど、やってみたいなぁ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1032
Listed below are links to weblogs that reference
新作ゲーム話 from tyoro.txt

Home > old_blog > 新作ゲーム話

Search
Feeds
応援

Return to page top