Home > old_blog > 冬眠不覚暁

冬眠不覚暁冬眠不覚暁

  • Posted by: tyoro
  • 2005年10月22日 02:14
  • old_blog

冬眠暁を覚えず。

春はその眠りの心地よさに目覚めることが出来ませんが、冬はその寒さゆえに動くことが出来ません。

今朝は出発の準備の後に、暖かい場所で日向ぼっこする犬っころがうらやましくて、転がしてるうちに一緒に寝てました。

寒い日に、窓越しに射し込む日差しというものは、ラリホーに匹敵する魔力を持ってるようです。



うちにはザメハが使える人が居ないようで、眠りから覚めるには時間を要します。

結局、だきしめて寝てた犬っころが動き出したので目覚めた頃には、2時間目始まってました。

まぁ、1時間目芸術史2だしいっか(´-`)

そんな今日は、以前先輩につれていってもらった定食屋に行きました。

お安い値段で美味しいものがたくさん食べれるという夢の環境です。

前回食べ損ねただしまきも今回は制覇しました。

午後の授業と、授業後の進路ガイダンスの時のことを考えて、暇つぶし用に本を買いました。

・小説「24人のビリー・ミリガン 上」。

少し前から興味が出てて100円であったら是非買いたいと思っていた品。

実話を元にした多重人格者のお話ですが、読みは当りだったようで面白いです。

この1冊のおかげで、午後は素敵な時間が過せました。

ガイダンス後は部活行ったり、そのメンバーでカレーを食べに行ったりしました。

最近外食が多いので金銭的な面で注意が必要です(´・ω・`)



帰りに久しぶりにBOOK OFFによって、ビリー・ミリガンの下巻を探します。

いい感じにそろってました、ってかこの本2~3年前からずーっとある気がする。

購入本は以下。

・小説「24人のビリー・ミリガン 下」

・小説「ビリー・ミリガンと23の棺 上」

・小説「ビリー・ミリガンと23の棺 下」

・4コママンガ「Dia duit ディア ドュイット」

・4コママンガ「のの美捜査中!」

4コマは帰ってから両方詠みました。やっぱり胡桃ちのさんと重野なおきさんは面白いわ^^

小説はハードカバーで時間がかかりそうなので、また後日。

今朝の状況を五言絶句で詠むとこんな感じですかね(´-`)

冬眠不覚暁 (冬眠暁を覚えず

処処聞冷風 (処処、冷風を聞く

陽射誘眠気 (陽射し眠気を誘い

業過知多少 ((授)業過ぎること知んぬ多少ぞ

こんな改造詩作ったりしたら、孟浩然に怒られそうだなぁ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1028
Listed below are links to weblogs that reference
冬眠不覚暁 from tyoro.txt

Home > old_blog > 冬眠不覚暁

Search
Feeds
応援

Return to page top