Home > old_blog > 恵まれてる

恵まれてる恵まれてる

  • Posted by: tyoro
  • 2005年7月22日 01:33
  • old_blog

最近は毎日(ほぼ)計画通りに動けてたけど、今日は丸すっぽ授業を抜かしてしまった。

バイト行っただけの日。

でも、開発中のソフトはほぼ完成に近づいたので、今月末までという締め切りはなんとか守れそう。

大きなバグさえ見つからなければ・・・。



授業いけなかったのは、いつもどおり寝てたの一言に尽きますが、なんで木曜はいつも寝過ごすのかと不思議に思う。

毎日やる気ないんだから、毎日寝過ごすならわかるけど、なぜか木曜だけ丸々寝過ごすことが多い。

ちょうど、短い睡眠で過す中で木曜ってのが限界日なのかなぁ。

改善が必要か・・・。

今日は、学校の試験のスケジュールや試験区分が、ネットで公開されていました。

一通り眺めてみると、いくつかあるようです。自分用のメモとして書いておくと。。。

4日(木) 5時限「計算機システム概論3」

5日(金) 4時限「情報システム入門」

8日(月) 4時限「データ通信」 5時限「ゲーム理論1」

9日(火) 1時限「計算機アーキテクチャ」 5時限「数学演習」

10日(水) 4時限「データベース入門」

これに加えてネット使ってPCからテスト受けるのが「心理学」

試験なんて、勉強すりゃいいからいいんだけど、平常点(出席点)を加味するタイプの授業がしんどいです。

1回も授業出てないけど次とその次ぎの2回だけ出るっぽい「データベース入門」。

最初の1回しか行ってない「情報システム入門」。

前半は行ってたけど後半からガタガタな「データ通信」(たぶん4回くらい)。

2回しか行ってない上に提出してない「計算機システム概論3」。

試験範囲ほとんどわからねぇ('A`)

テスト無しでは、比較的出ていたにせよ後半休みがちな「論理学」。

レポートや課題提出型でまだ出してないのは・・・。「PS1」「日本のこころ」。

いや思い出しながら列挙してたら、じつはかなりやばい気がしてきた。

よし来期がんばろう。



そんな今日は、Amazonから本が届きました。

詳しくはべつべうのエントリで書くけど、内容は。

・写真集「ちょっと」ネコぼけ」 岩合光昭

・マンガ「シュガシュガルーン」1~3巻 安野モヨコ

・マンガ「電子遊戯黙示録」 マツダ

ゆっくり読みたいので、マンガは後日になるだろうけど、写真集は一通り見ました。

とうぶんはこれだけで時間を過せそうなくらい良かったです。

ネコいいね(´-`)



今日は、バイト上がりは10時半くらい。

それから王将でバイト仲間とメシ食ってました。

自分よりレベルの高いプログラマさんだけど、一番自分と知識や経験を含めた力量が近いようなので、技術系の会話が楽しいです。

今日は、高校や小学校の時の話をしてたけど、自分は環境に非常に恵まれてると思えます。

自分が今ここに居れるのは、97%くらいは小学校の頃の教師と、高校時代の先輩や友人(後輩含む)のおかげだと思うので、進路選択等は正しかったなぁと思います。

そして、いずれ進む次の場所にいけるのは、きっと今の学校の先輩や友人のおかげなんだろうなぁと思います。

せっかくいい環境に居るんだから、活かさないと損だわね。

Comments:1

はっちぃ。 2005年7月23日 00:16


べつべう~

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/938
Listed below are links to weblogs that reference
恵まれてる from tyoro.txt

Home > old_blog > 恵まれてる

Search
Feeds
応援

Return to page top