Home > old_blog > ハドソン大丈夫?

ハドソン大丈夫?ハドソン大丈夫?

  • Posted by: tyoro
  • 2005年5月 7日 18:16
  • old_blog

ゲーム業界に入ることを目指している割には、最新の情報というのにはすごく疎い。

最新のゲームすらしてないから、業界情報どころかゲーム情報にすら疎い。

ファミ通くらいは読むべきだろうかなぁ・・・



久しぶりに情報を見てみると、ハドソンがコナミの傘下になってたり、バンダイとナムコが業務提携して持ち株会社を興そうとしてたり・・・ハドソンに入った先輩は大丈夫だろうか・・・

そういえば、ゲーム業界じゃないけどMacroMediaがAdobeに買収されてたな、今後FlashMXはAdobe製になるわけだ、Adobeの他ソフトとの連携に期待できそう。Flash作らないし絵も描かないけど。

XBoxの次世代機がXBox360で決定してたり、任天堂の次世代機レボリューションの開発情報がいろいろとリークしてたり。

レボリューションはオンラインシステムを無料で利用できたりするらしく、既にオンライン対戦可能なスマブラを開発中とか。

どの会社がどの機体をどんな言語で開発してるって情報は結構貴重な情報なようで、専門学校の縦のつながりのおかげで微妙にネットにも無い情報が入ったりするけど、やっぱりリークしたらまずいんだろうなぁ・・・

Mixiのゲーム業界系の書き込みに「億単位(株価にして)の情報を握ってる自覚は必要」ってかかれてた。

身内だからとはいえ、軽い気持ちで話したら半殺しの目にあうようなので、聞いた場合も流さないように気をつけないと・・・口かるいのに・・・

まぁ、億単位(株価にして)の情報なんて持ってないから、そこまで深刻じゃねぇけど。



後、ナムコがスヌーピーのゲーム化権を取得したようです。

これで、SFCのスヌーピーコンサートみたいな素敵なゲームが発売されるかもしれない。

あれって販売メーカー三井不動産だったよなぁ・・・。まぁナムコに期待して待とう。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/812
Listed below are links to weblogs that reference
ハドソン大丈夫? from tyoro.txt

Home > old_blog > ハドソン大丈夫?

Search
Feeds
応援

Return to page top