Home > old_blog > 墓上の慕情

墓上の慕情墓上の慕情

  • Posted by: tyoro
  • 2005年5月 6日 00:28
  • old_blog

GW最終日、といっても土日も休みなんだけど。

今日は墓参りくらいしかイベントが無かったのだけど、盆でも正月でもない霊園というのは、シーンとしてて何かでてきそうな雰囲気。



しかし、霊園ではとくになにもなく、無事帰宅して居酒屋へ行った。今日はそんだけだった。

それはそうと、昨日本屋にてこーゆー会話があった。

tyoro「こんなに新刊がでまくってるとは!」

友「俺は、コミックが出る前の月に、買う本全部リストアップしてるから、全部発売日に買ってますよ、ヤハハ」

ということで、自分もそうしようかと思った。

しかし、新刊情報を小まめにチェックするのはダルいし、どっか

「買ってる本を登録しておいたら、続編や同作者コミック発売前にその情報を配信してくれるサービス」

はないものかと思う。

こんなサービスがあれば、月々120円くらいなら払ってもいいかもしれない。

システムを作るのはそんなに難しいことでもなさそうなんだけど、動かすサーバーを用意したり、データを登録したりするのがダルそう。

とりあえず、情報サイトをと思って探したら、便利なサイトがあった。

BooksIndexというサイトの「コミック発売一覧」というページなんだけど、月別に発売されるコミックが(たぶん)全部載ってる模様。

それを見ていると、D.Gray-man4巻、ケンイチ15巻、ジャぱん17巻、代紋61・62巻(完)、スパイラル13巻がすでに出ているということで、読まないとなぁといったところ。

5月中で今後発売のコミックを見ていると、xxxHOLiC6巻、ツバサ10巻、傭兵ピエール2巻、ネギま10巻、爆音列島6巻、からくりサーカス37巻、ナツノクモ4巻、フルーツバスケット17巻、いばらの王5巻、PAPUWA7巻、東京アンダーグラウンド14巻といろいろ出るようです。

ってかナツノクモ4巻でちゃうけど、3巻読んだっけ・・・あぁ、把握できてねぇ・・・

月末には次の月の発売本をチェックするようにしようかな。たぶんそれすらもめんどうになるけど。



明日はセ・パ交流戦が始まります。家で見れるかな?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/784
Listed below are links to weblogs that reference
墓上の慕情 from tyoro.txt

Home > old_blog > 墓上の慕情

Search
Feeds
応援

Return to page top