Home > old_blog > いろいろ変更

いろいろ変更いろいろ変更

  • Posted by: tyoro
  • 2005年4月11日 04:14
  • old_blog

見ての通り、いろいろと手を加えた。

・フォントサイズの変更。

・幅を可変にする。

・メニューの位置を右へ。

・カレンダーの選択先が日付になるように変更。



難しい事はあまりしてないけど、拾ってきたDr.blogのCSSで、classの名前の付け方が微妙で・・・

左にあるのにrightだし、トップ部分の名前がbannerだし。

他のCSSを使いまわししながらやってるんだろうけど、こういうところも考えて欲しいと思ったよ。

フォントの変更は、小さすぎたのでとりあえず大きく。まだ調整が必要かな?

幅を可変にしたのは、スペースに無駄を感じたってのもあるけど、このblogはそのうちHPのフレーム内に表示される形にする予定なので、可変であってくれれば楽だってのもありきです。

メニューはフレームサイトのメニューが左予定なので、blogメニューは右に。

カレンダーは、いろんなところで言われてることなので割愛。

現在の悩みは、

・表示される日付と作成日時を切り離せないものか?

・日付別のページで表示されるエントリーの順番を逆にできないか?

といったもの。

そのうちやろう。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1002
Listed below are links to weblogs that reference
いろいろ変更 from tyoro.txt

Home > old_blog > いろいろ変更

Search
Feeds
応援

Return to page top