Home > 雑記 > 鶴が折れない

鶴が折れない鶴が折れない

  • Posted by: tyoro
  • 2012年7月11日 12:41
  • 雑記

201207111226

鶴とか昔 散々折らされたし、折れんだろうと思ってチャレンジした結果がコレだよ!

facebook で「ギャグマンガで見る、地面に頭つっこんだ人の図だ」との評価を戴きました。

 

みんな鶴折れる?


その後折り方をちゃんと見ながら折ってみたら折れたんだけど、あと一歩の所で詰まっていたようだ。

201207111226

実家に折り方の本が何冊かあったので簡単なのを折ってみた。

だまし船、手裏剣、やっこ、はかま、かぶと。

手裏剣は昔から作ってみたいと思いつつ作り方を知らなかったので、いい機会であった。

 

まぁ何で今になって折り紙なんだって話しなんだけど、最近

日本びいきの外人を見るとなんか和むスレのまとめ

ここをチマチマ読んでる。

 

読んでると折り紙ってけっこう外人さんにウケるんだなって思わされるエピソードがちらほらでてくるんだが、

そういえば俺、鶴まだ折れんのかなー  っと疑問に思ったので帰りに100円ショップで折り紙買って帰ったらこのざまだった。

まぁ今は思い出したし咄嗟でも折れるだろう。

 

201207111226

このサイズが折れると箸袋とかの欠片で折れて汎用性が高そうである。

上から普通の折り紙、4分の1、16分の1、64分の1。

 

まぁそんな事より、英単語の1つでも憶えた方がいいのかもしれない。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1498
Listed below are links to weblogs that reference
鶴が折れない from tyoro.txt

Home > 雑記 > 鶴が折れない

Search
Feeds
応援

Return to page top