Home > うぃんたーすぽーつ

うぃんたーすぽーつうぃんたーすぽーつ

  • Posted by: tyoro
  • 2010年4月 5日 01:34

エントリ書いてなかったけど今年も滑ったりしました。
スキージャム勝山 2010 x

前々からやりたかった現地待合わせって感じで遠くの人とも一緒に滑れていい感じだった。
去年は専門の同級生チームが仕事で忙しくてガッツリはいけなかったけど、今年は去年よりはガッツリいけた。

ただ結石で倒れたのやら、一時的な暖機で雪じゃなく雨になってしまったりやらで、泊まり予定が日帰りになったり、そもそもキャンセルしたりで予定を全部こなせなかったのが少し悔しい。

来季はもっと泊まりでゆっくり滑るのを増やしたい。


・木島平(1/3~5)
 木島平は2回目だけど、群を抜いてメシが美味い。
 雪も早朝降ってて滑り初めたら止む感じで最高でした。
 滑りはまぁシーズン最初という事で足ならしな感じ。

 ゲレンデレストランとしても店出してる所が泊まったホテルなんだが、無限にステーキが出てきた。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
 ここのゲレンデはほんとにどこもメシが美味いので酒もすすむ。

 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
 あと、帰りに猿の居る温泉に寄った。

・琵琶湖バレイ(/1/17)
 専門の面子で。
 思ったより雪は良かったが、奥のコースが丸々封鎖されてた。
 最終的に吹雪でした。

 何か上に普通に美味くて種類の多いランチバイキングの店が出来てた。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
 ゲレンデとは思えんな。

・ジャム勝(1/23)
 twitterの面々で初めてボードに。
 佐賀からとべっちも参戦。
 ボードお初な人も交えてわんやわんやと8人ほど?
 ジャム勝、下にゲレンデ出来てから練習しやすくなったね。

 前々から悩んでたグラトリの疑問が一つ溶けた感じ。
 後は練習だなー。

 ゲレンデのレストランでてぃすたんと乾杯
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

・高鷲(2/14)
13日に救急車に乗ったりしたので僕は参加できず。

・ジャム勝(2/28)
 元々学校の面子で泊まりの予定だったけど面子やら日程やらが変更。
 スキー場的にジャム勝は距離的に丁度いい感じかもしれんね。
 高速も広くなってすいてるし、帰りに寄れる温泉もあるし。

 ゲレンデのレストランの抽選で生ビール無料券が当たった。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

・高井富士(3/13-14)
 泊まりだけど滑ったのは初日だけ。
 安井とボード行こうと言ってたのがやっと実現できた。
 東京組と合流して色んなコースを滑った。
 ゲレンデの構成的にはボーダー向けに特化しててサイコーだったけど、着いた後暫く雨だったのが辛い。
 ボックス恐怖症を克服できたのと、キッカーの壁つかったサブロク回すジャンプで着地がほぼ安定するようになったのと、同じくキッカーの着地が安定したので高さ飛んでも綺麗に降りれるようになった。
 これなら飛距離出せるし巨大なキッカーに入ってもランディングゾーンまで屆かないという悲しいアレがなくなる。
 まぁ後は勇気ですね( ´-`)

 帰りに温泉に入って宿で一泊してから翌朝帰路についた。
 何か6千円弱でリフト券と温泉割り引きついてて、1泊2食付きだったが部屋もいい感じだった。
 シーズンオフおそるべしだなー。

 泊まりは楽でいい。
 泊まりじゃないとゆっくり酒も飲めないしな!
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
 (昼食のレストランでも飲んだけどな!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/7
Listed below are links to weblogs that reference
うぃんたーすぽーつ from tyoro.txt

Home > うぃんたーすぽーつ

Search
Feeds
応援

Return to page top