Home > 情熱大陸スペシャルライブ行ってきたよー

情熱大陸スペシャルライブ行ってきたよー情熱大陸スペシャルライブ行ってきたよー

  • Posted by: tyoro
  • 2008年8月 4日 12:57

今年も情熱大陸スペシャルライブに行ってきますたよ。

出演アーティストは葉加瀬太郎を筆頭に佐藤竹善、森山直太郎、河村隆一、押尾コータロー、東京スカパラダイスオーケストetcetc
チェリストの柏木さんやヴァイオリニストの古澤さんの演奏も聞けて素敵。

普段音楽番組見なかったり、新譜探したりしないから最近の人は全然知らないんだけど、素敵な歌声の人ばっかりだったよ。
坂本美雨さんとか土岐麻子さんとか、CD買って聞いてみたくなった。
今年も来られてた中孝介さんも、去年ここのライブで知ってCD買ったんだったよなぁ。

今年は功刀丈弘さんが来られてなかったり、小田和正さんが東京公演のみだったりで残念な感じだったり、鈴木雅之さんが来られてなかったりでどうなるのかなーと思ってたけど、全然全開で楽しかった。
来年もまた来ます。


今年で8年目の情熱大陸ライブ、俺にとっては4度目。
普段コンサートとかは行ってもライブってあまり行かないのだけど、こいつだけは外せない。

今回は毎年一緒に行ってるkazushinに加えて、みゃあも追加。
まぁ、高校のメンツで何時も集まってる3人ですね。

適当に合流して適当に買い物して適当に到着。
万博記念公園の芝生広場に会場が移って3年目。
もはや慣れっこですね。

例年の開場前のgdgd感が今年は若干緩和されてましたが、やっぱりいざ開場されてみるとグダグダだった。
入れる状態になる前に次々と後続が来るので別の場所で並ばせた意味がゼロ。
ちゃんと入れる状態になる度に順次呼べよw

まぁ、でもこれも毎年の恒例ですね。

今年はレジャーシートがは運営側が用意して全員に配布、例年のスペースの取り合いのいざこざの対策ですね。
まぁ、通路外れた所にはテント張ってるような強者もいたりして、レジャーシートやイスの持ち込み禁止なんて有名無実な感じでしたが。


さて、開演間際になって若干空が曇ってきたと思ったらトップバッターは竹善!
さっそく聞かせてくれる。

(毎年blogに全アーティストの事書いてたけど、面倒なので略。 要約すると全部楽しかったです。)

野外でレジャーシートと草原に寝転がって、ビール飲んで音楽聞いて時には踊って騒いだり、しんみり歌に聞きいったり。
家族連れとかもいっぱいいて、ほんとに音楽付きハイキングって感じの野外フェスでとても楽しかった。

天候が崩れる例年(台風の時もあった)に比べると今年はずーっと晴れで持ち込んだ2L近い水分も一瞬で無くなってしまって、買ったビールも10分と持たなかったよ。
そしてかなり日焼けった。


終わった後は高槻あたりまで戻ってホルモン屋で3人で飲んだりして解散したー。
俺はそっから四条河原町に移動して、別の飲み会に合流。
二日酔いの日曜日を過ごす羽目になるわけだけど、まぁそれはまた別の話ー。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/129
Listed below are links to weblogs that reference
情熱大陸スペシャルライブ行ってきたよー from tyoro.txt

Home > 情熱大陸スペシャルライブ行ってきたよー

Search
Feeds
応援

Return to page top