Home > mixiに新実装されたエコー機能

mixiに新実装されたエコー機能mixiに新実装されたエコー機能

  • Posted by: tyoro
  • 2008年8月 4日 23:34

一言ブログみたいなミニブログみたいな機能が新しく付いたという事でtiwtterの方々と書き込みまくってたら落ちた。
貧弱貧弱ー!

っつーかtwitter外のマイミクの皆さん、連投してすいません(n'ω'`)


機能的な話だと所謂ミニブログ的なnowaやwassr、Jaikuそしてtwitterとかと一緒で一言を書く機能と返信する機能があるみたい。

『皆の一覧』と『自分の一覧』と『自分への返信一覧』へのリンクがメニューにあって、各個人のIDをクリックするとその人の発言一覧のページが見れる。
『hogehogeさんのエコー』みたいな。

その人のエコーページはマイミクじゃない人のも見れるけど、マイミクじゃない人の発言には返信が付けれない。
マイミクな人であれば、ユーザーのエコーページからでも返信は可能。

ukと検証したけど、ユーザーのエコーページへのアクセスは足跡が付くみたい。

携帯からもちゃんとアクセス出来て、書き込みも出来ました。
携帯から触ってみた感じだと、雰囲気nowaやってる感覚だった。


発言は削除も可能だし、連投に制限とか無い。
マイミクにしか見えないとかって公開範囲設定とかも無いし、かなりシンプルな一言ミニブログ。


最近、自分の活動の場がtwitterに移っててmixiの既存の友人と絡めない事も多くなってたので、これはこれで面白そうでいいかなー。
(ただfav機能が無いと発作が出るので、眺めてるのは危険だ。

(それはそうと、Open Socialはどうなったんですかね( ´-`)?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/128
Listed below are links to weblogs that reference
mixiに新実装されたエコー機能 from tyoro.txt

Home > mixiに新実装されたエコー機能

Search
Feeds
応援

Return to page top