> そんなこんなでBluetoothヘッドセットが届いた

そんなこんなでBluetoothヘッドセットが届いた

  • Posted by:

何かおもいっきり勢いでBTヘッドセットを買いました。

なんでBTヘッドセットを買ったかって?


そこにBTヘッドセットがあるからさ。


というのは第二の理由で、最初はPS3のビデオチャットがあまりにも面白いので、環境改善しようってのが発端ですね。

PCでVチャする時はQCam Fusionに付いてきたヘッドセット使ってたんだけど。

もう売ってないくさい(n'ω'`)
(これはUst流行った時に会社帰りにwEBカム買いにいった時の衝動買いだったかな。

同価格帯の後継機はこの辺。


けっこう綺麗に音拾ってくれるし、軽くて付けてて違和感も無く、SkypeやったりFPSやりながらTeamspeak2でやりとりするには最適だったんだけど、接続端子がステレオミニプラグなのでPS3で使えない。
QCam本体にもマイク付いてるんだけど、これ利用しようと思ったらスピーカーから相手側の音出せないのでイヤホンでPS3の音をTV経由で聞くはめになって、行動範囲が限られる。


そこでBluetoothですよ奥さん!
出力も入力も纏められるのでハウリングする心配が無く、ある程度広範囲まで行動可能なワイヤレスなので、部屋から出ても会話に付いてける。
PS3本体とリンク出来るのでTVを経由する必要がなく、PS3とTVの二画面表示時に音声出力をTVに回せる。

ってかPS3以外の事考えても携帯、Audioプレイヤー、PC、Mac機と色々繋ぎ所はある。
が、携帯にもiPod touchにもbluetoothは無いし、Mac普段起動しないし、PCで使えるbluetoothアダプタ持ってないし。
360の無線ヘッドセットは専用規格なのでBluetooth搭載してないし!

実質PS3だけの為に買ったようなものですね。
バカですねー。

べ、べつにPS3Vチャットの為にヘッドセット買ったわけじゃないんだからねっ!


って事で、USB接続のBTアダプタを2~3個買っときますかねー。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > そんなこんなでBluetoothヘッドセットが届いた

Search

Return to page top