Home > おぉぉおおおGoogleストリートビューが日本対応してる! しかも京都がっ!

おぉぉおおおGoogleストリートビューが日本対応してる! しかも京都がっ!おぉぉおおおGoogleストリートビューが日本対応してる! しかも京都がっ!

  • Posted by: tyoro
  • 2008年8月 5日 12:25

昨日のmixiエコーとか吹っ飛びそうなリリース情報が。

GoogleMapsの機能の一つであるストリートビュー、道を自分が実際に移動してるみたいな感じで見れるこのサービス、海外しか無かったのがとうとう日本に対応してます。
しかも関東だけとかじゃなくて京都も入ってる!

さっそく使ってみた。
toji.png

東寺が見えるよー!


写真がアップされてて方向選択して移動ってのは莫大な情報量入れ込めばまぁ可能なんだろうけど、そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ、もっと恐しいものの片鱗が味わえる。

kakudo.png
同じ場所でも360度回転させられるってのが凄い。
単純に4方向の写真があるってんじゃなくて、

gcar.jpg
↑みたいな360度取れるカメラで撮影しながら走ってるから出来る。


また地図上の移動はマウス操作だけじゃなく矢印キーの操作でも可能。
左右でビューの方向を回転させて前後へ移動。
また、マウスのD&Dで方向の変更も可能、その場合は上下にも振れる。
ue.png
そらが見えるよー!

また地図上のこの人↓
hito.png
をD&Dで移動させる事でも場所の移動が可能。

aoi.png
この地図の青い部分に全部ビューが用意されているので、自分の家が入ってる!って人は見てみるとよいよ!
俺の住む西京区なんて欠片も入ってないけどな!!
(ってか何で長岡京市とか入ってんのに京都市内でも西京区"だけ"まったく何も無いんだorz

市内の中心の方だと恐しく細い路地までちゃんと撮影されてて、もはや表札が読めるんじゃなかろうか。
roji.png


本国ではプライバシーで揉めてたけど、日本の方がそうゆーの煩そうだけど、法的にクリアしてんのかね。
訴えられて数ヶ月で閉鎖じゃ寂しすぎるぜ。

このまま継続して、是非西京区にも来てくださいよGoogleさん。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/127
Listed below are links to weblogs that reference
おぉぉおおおGoogleストリートビューが日本対応してる! しかも京都がっ! from tyoro.txt

Home > おぉぉおおおGoogleストリートビューが日本対応してる! しかも京都がっ!

Search
Feeds
応援

Return to page top