Home > オフ会 > アルファブロガーと飲んできた

アルファブロガーと飲んできたアルファブロガーと飲んできた

  • Posted by: tyoro
  • 2007年11月14日 21:50
  • オフ会

昨晩はアルファブロガーになりさがった人と飲んできました。
Javaのスペシャリストで、アイコン通りの金髪少年なきしださんです。
わざわざ東京から福岡に帰る途中で、京都で下車してくれるというのですから、恐縮です|'◇'|!

まずは京都駅で集合し、なぜか地下鉄にのり、ぶらぶら歩いてみたりしながら気づけば木屋町近辺にいました。

その節では、7500さんにご迷惑をおかけしました><


お店にそそくさと入ってさっそく広々としたテーブルに座りました。
きしださんと僕の二人きりです!(ドキドキ!

左右の席は外人さん。
左隣では男女が手を取り合いながら話し合い。
右の席ではサブプライム問題についてのやりとりがされていました。
テラカオスヽ|'◇'|ノ


そんな中、きしださんが「このページのやつ全部ください」と注文した料理が、テーブルに所狭しと並べられていきます!
そして料理が揃ったテーブルにきしださんを一人置いて、僕は店を出ました!




7500さんを迎えにいくためにヽ|'◇'|ノ
その途中、faaに電話かけてたら合流場所を確認する前に向こうから見つけていただきました。
そのまま二人でお店に戻ります。

3人になって話がもりあがったりしている所でスーパーおでんターイム!
と思ったらfaaから電話かかってきたので、迎えに!
faaも加えて4人!
これでフルメンバーかな?と思っていたら、ナゾの電話番号から電話が!
かけなおして見ると、その声はmozurin!
でも番号はoqunoのw


二人を迎えに四条木屋町まで出ると、なにやら外人さんにお店の場所を聞かれている様子。
しかし、mozurinが店の場所を確認しにいっている間に外人さん達は感謝を述べて、握手した上で去っていた。
よくわからない( ´-`)

そして二人と一緒に店に戻る途中、彼らの目的の店は発見したが、彼らは通り過ぎていっていた( ´-`)


テーブル追加して二人が合流して6人、そこにrich12も合流して7人!
これでフルメンバー!

そこからプログラムの話しやらデザインの話しやらをしてましたね。


きしださんから学んだ事は2つ!
・欲しいサービスは作ってくれそうな人に言ってみると3日後に出来てる。
・英語でブログを書くと年収が10倍になる!

僕も「Five minutes,」からはじめてみようと思います><

あと、mozurinとoqunoからkichikutter制作秘話とかを聞いたよ。
面白かったw
また飲もうぜヽ|'◇'|ノ


なんだかんだですげーもりあがった!
結果終電逃したヽ|'◇'|ノ


12時半頃に解散して、俺はfaaの自転車借りて帰りました。

最初は二人でひっそり飲むことになるかと思ってたけど、きしださんのために6人も集まって、よかったですねヽ|'◇'|ノ
twitterできしださんをfollowしてたのは俺だけだしたが><


でもこれで繋がったヽ|'◇'|ノ
オフで繋がる人の輪!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/217
Listed below are links to weblogs that reference
アルファブロガーと飲んできた from tyoro.txt

Home > オフ会 > アルファブロガーと飲んできた

Search
Feeds
応援

Return to page top