Home > 映画 > 夜間拝観とか映画とか

夜間拝観とか映画とか夜間拝観とか映画とか

  • Posted by: tyoro
  • 2006年11月24日 06:46
  • 映画

一昨日は学校の仲間と集まって紅葉狩りを行いました。
高台寺知恩院の夜間拝観を回る予定だったんだけど、
知恩院に1時間半以上かけたせいで、他が回れなかった(´・ω・`)
またリベンジしたいなぁ。

PA0_0044.JPG


俺のデジカメを姉が持ち出してたので、悲しいことに写真は携帯のカメラでしかないですが、それでも思ってたより取れてるものですね。
夜の庭なんて、携帯じゃ無理だと思ってたのに意外です。
PA0_0049.JPG
友禅苑庭園の枯山水。

その後、自由空間でビリヤードを4時間、ダーツを2時間半、カラオケを1時間半しました。
ダーツ初めての人も多かったんだけど、かなり白熱したバトルになりました。
「Get Away」ってルールでやってたんだけど、コレがヤヴァイw

321点にすると勝ち何だけど、相手と同じ点数になると、相手が150点も減点されます。
だから点数稼ぐ事よりも、いかに相手を蹴落として出し抜きながらトップで321にたどり着くかという駆け引きのあるゲームでした。
6人でやると、だいたい誰かと近い位置にあるので、お互いけん制し合いながら相手の数字と同じにしようと躍起ですwww
ほんと楽しかったw

---------------
こっからは翌日(木曜)の話。
朝、マクドナルドでそのままみんなで朝飯食いながら1時間以上ダベってから解散。
もう結構な時間で、駅にも沢山人が居た。

家に帰ると10時で、家に帰ってゆっくり寝たかったんだけど、映画に行く約束があった( ´-`)
映画館は車だと40分かかるところなんだけど、行く時はいつも自転車w
でも、今日は長時間歩いたりしてたのもあって無理っぽかったので、俺の車で。
ほんとべんりー。

見た映画は「父親達の星条旗」です。
予想してたのをはるかに上回る、素晴らしい作品でした。
二部の方の「硫黄島からの手紙」も絶対見ます!

もっと戦闘シーンがバリバリの映画かと思ってたら、それは前半のみで、アメリカ国内の戦場以外の所のシーンがほとんどでしたね。
戦闘シーンのクオリティが高かったので、もっと見たかった所もあるんだけど、後半の話は俺好みで泣かせる話でした。
これが実話だってんだから、戦争って怖いです。

SAWシリーズのジグゾウの行動理念に「生への感謝」ってのがありましたが、冒頭の戦闘シーンを見てその言葉を漠然と思い浮かべてました。
訓練を受けた兵士一人の命など何するものぞという、戦場の映像が衝撃的過ぎたからでしょうか。

その後、一緒に行った友人と映画の話したり本の話したりしながら、帰りました。
心地よい時間が過ごせました( ´-`)

-------------

そういえばXbox360のカルドセプト・サーガがやっと届きました。
でも色々忙しくてまだやってません。

楽しみにしてたゲームを購入したのに、1日以上できないってのが昔から考えると考えらられない話ですね。
どうしよう、今からやろうかなぁ。

Comments:4

コジまっくす 2006年11月24日 10:43

夜景綺麗だなー

seto0404 2006年11月24日 22:59

カルドは買ってNEEEE!!
仕事忙SHIIIIIIII!!

ぐみ 2006年11月25日 00:48

また今度ダーツ\(^o^)/シヨウネ

tyoro 2006年11月28日 01:41

●コジコジ
ほんと、ちょっと遅いかと思ったけど、いい時期だったよー。
せっかく京都住んでるんだしねー。

●せとちん
乙wwww
つっても、カルド今回ビミョー。

●ぐみ
あたぼうよ。
ボロボロにしちゃる。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/434
Listed below are links to weblogs that reference
夜間拝観とか映画とか from tyoro.txt

Home > 映画 > 夜間拝観とか映画とか

Search
Feeds
応援

Return to page top