Home > 映画 > 星になった少年

星になった少年星になった少年

  • Posted by: tyoro
  • 2005年8月27日 06:05
  • 映画

彼は、生きました。夢に向かって急ぐように。

象使いになるという夢を追いかけた、少年と小象のお話。

実話が元になっている映画。

12歳で象使いになることを決心し、単身渡タイ。

修行を終え帰国後、国内の象を全て幸せにするという夢に向かって歩み始めた。

そんな矢先に、交通事故で20才という若さで、短くたくましい人生を閉じた坂本哲夢。

哲夢の母が著した原作を元に、哲夢の生きた時間を映画の中に閉じ込めた。

以下、とてつもない規模のネタバレあり。

見て無い人は、見ないほうがよさげ



ハンカチ無しでは見れない、そんな映画でした。

母の夢を聞き、象と出会い、象の声を聞く。そして象使いを目指す。12歳で決心。

ぎこちないままの家族の絆。それでも、旅立つことを許してくれる母。

自分は12歳の時に何をしていたんだろう。今12歳の子供達は、この映画を見て何を思うだろう。



タイへ渡り象使いの修行。

食や心が日本のままの哲夢はタイになじめないでいる。

そのせいか象のファーまでも心を許さない。

でも、哲夢が命の危機に瀕したときに、ファーは助けてくれた。

「象は仲間の危機を察知することができる。」

心を許していないと思っていたファーも、哲夢の事を仲間と認めていたんだな・・・。

ファーに乗ってみんなの元へ戻る哲夢。笑顔で迎えてくれる仲間たち。あぁ・・・よかったなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その後、修行を終えて帰国。

最後の別れで、ポーが自分で作ったコーを手渡してくれる。

タイの思い出を胸にランディの調教を終え、仲間を増やして日本発の象さんショーを開く。

とうとうここまできた。

ショーの最初に、象の事と人間の事を話す哲夢。ジーンときます。

ショーを通じて家族の心が一つに。

そして、仕事も軌道にのってきて、打ち合わせに向かう哲夢。

そんな時に悪夢が・・・。

パートナーの危機に、突然暴れだす象達。

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

もう涙が止まりません、映画館内も鼻をすする音でいっぱいです。

哲夢とお別れをするランディ。

そして数年後、タイの小象。

哲夢の夢は今も生き続ける、象と共に。



日本に居る、全ての象に幸せになって欲しいです。

Comments:2

そんなところにseto 2005年8月27日 19:43


>哲夢の夢は今も行き続ける、象と共に。

生き続けるじゃね?

tyoro 2005年8月28日 00:19


ぉ ほんとだ 修正c⌒っ*゚∀゚)っφ カキカキ

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/891
Listed below are links to weblogs that reference
星になった少年 from tyoro.txt

Home > 映画 > 星になった少年

Search
Feeds
応援

Return to page top