Home > 写真 > | > 富士山五合目まで行ってきた

富士山五合目まで行ってきた富士山五合目まで行ってきた

  • Posted by: tyoro
  • 2013年10月31日 21:28
  • 写真 |

9月の末の事なのでもう1ヶ月以上前になるのだが、仲間内で河口湖の湖畔でコテージ借りきって宴会をした流れで、富士山五合目まで観光してきた。

雲海

富士山周辺にいったり、車窓から富士山を眺める事は多いのだけど、富士山そのものに足を踏み入れたのは初めてだったのだが、天気も良くて景色が良くて大変良かった。


富士山

早朝に起きて出てみればくっきりとした富士山。

朝富士

コテージの建物の目の前から撮ったんだけど、まっすぐ導線が開けてていい感じやね。

もっと回りが紅葉してから撮っても綺麗そうだ。

 

さてコテージを出発して富士スバルラインから上がっていくと、4~5合目の間に車が沢山とまってる所があって、「展望随一」って看板がたってたので降りて歩いていってみた。

DSC_3636.jpg

展望随一!

 

ただ大半の車停めてる人は随一な展望ではなくウソを撮影する為にいたみたいだけど...

鳥を撮る人達

 

道は途中で2つに分かれていて、どっちからでも行けるとの事でループしてたのだが、左から行くとすげー遠回りで帰りに通った反対からの道がすげー近かった(´ω`)

DSC_3644.jpg

こんな感じの道をそこそこ歩くと、見えてくるのが

DSC_3646.jpg

随一なやつ。

車で来れる範囲で、こんなはっきりと雲海を見れるんだなぁ。

冒頭の写真もここで撮ったんだけど、ちょうど開けた感じになってるので 雲海を背景として撮影するには絶好な感じやね。

 

大変よかったが、その先の五合目手前の野良駐車スペースっぽい所からもけっこう綺麗に見えたので、歩かなくて良かったかもしれない!

雲海

随一じゃないやつ。

 

しばらく車停めて撮影会してたけど、広々としてて良かった。

多分9月末みたいなオフにかかってるシーズンの早朝だから出来る事であって、普段はこの辺は車で埋まってるのかもしれない。

 

五合目

朝に着いたら、まだ人混みってレベルでもなくブラブラできたんだけど、10時ごろに帰ろうとしたらバスが大量に到着してきていて、早朝きて正解だったな...ってなった。

富士山五合目の風景

馬乗りたい!

この辺にも神社の奥に展望台があったり、登山道の手前に展望台があったりで、随一じゃないけど綺麗にみえる所たくさんあったね。

 

前にTVで見て食べたかった富士山メロンパンを食べました。

DSC_3757.jpg

パンは すげー行列だった...

 

おまけ:北口本宮冨士浅間神社

北口本宮冨士浅間神社

五合目にいった前日の朝に参ってきた。

河口湖のコテージ毎年泊まってるけど、いつも朝まで飲んでて死んでるので お参りとか全然した事がなかったな。

(というかこの日も朝まで飲んでたから、助手席で唸るなどしていたが...

 

この時は残念ながら三門が補修中だったんだけど、来年は補修された姿を見にいきたいなぁ。

北口本宮冨士浅間神社

 

おまけ 富岳風穴&鳴沢氷穴

これも五合目行った前日なんだけど、河口湖や西湖の湖畔をドライブしつつ観光した時にいった。

富岳風穴の方は思ったよりも寂しい感じで うーんってなったけど、鳴沢氷穴は感動できる感じだった。

鳴沢氷穴

かがまないと進めないような感じで、ちょっとした冒険が味わえる。

 

氷穴という名の通り年中氷が出来てるんだけど、とくにライトに照らされた氷柱が綺麗だったね。

氷柱 - 鳴沢氷穴

 

しかしこれ、風穴と氷穴 逆順に見た人かわいそうだなー。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1822
Listed below are links to weblogs that reference
富士山五合目まで行ってきた from tyoro.txt

Home > 写真 > | > 富士山五合目まで行ってきた

Search
Feeds
応援

Return to page top