Home > おでかけ > | 音楽 > ミクパ

ミクパミクパ

3月の9日、いわゆるミクの日に、ミクパこと『初音ミク ライブパーティー 2013 in Kansai』に行ってきました!

 

DSC_9850.jpg

以前から TV 放送なんかでやってるのを見て、いつか生で見てみたいなぁと思っていたのだが、思ったより早く実現した。

和歌山は京都から近いとは言えないけど、関西圏でやる初のミクパという事で、先行申し込みに迷わず応募。

無事、チケット当選して現地合流も含めて4人で参戦!


ライブの類は写真が撮れないので、いつも写真ばっかのブログ書いてる身には出せるものがなくてあれだが…

 

言える事は超楽しかった!って所。

初めてサイリウム持ち込むようなライブに行ったんだけど、もうノッリノリで 結果 翌日重いもの持てなくなった…

青と赤持ってって無かったんだけど、次回はちゃんと色を揃えようと思いました。

 

69275_10200744462155508_632208408_n

当日の参戦スタイル。

あまり考えずに普通にヒートテック的なシャツ着てたら「絶対暑いから」と くみこりんが朝から並んだ物販でゲットしたミクさんTシャツを1つ譲ってくれました。

ほんとはお借りするって流れだったんだけど、誂えたかのようにピッタリだったので買い取る流れにw

 

全体的には札幌ミクパの時とはセトリが逆になってるような印象だったかな。

初参加という事もあって 控え目に楽しんでた所が若干あったんだけど、中盤からかなりはっちゃけてしまった感じがある。

ARiA→右肩の蝶→Fire◎Flower と来たあたりから振り切れて、飛んで跳ねて腕を振ってた。

やっぱり夢中で楽しめるのがいいね。

 

席はアリーナの前から3ブロック目の右端の方で、ブロック内の最善で通路に面していたので 動きまわっても安心。

(ダブルラリアットが出来るほどの広さはない。

視線の的にはほとんど足元が見えるくらいまでステージが通ってたので、とても良かったけど、やはり前の方の端だと角度が気になる所ではあったね。

後、激唱の時のマジ天使なミクさんが上に上がった時、演出の煙が完全に被っててまったく見えなくて辛かったw

次は正面あたりの席で見たいのぅ。

 

 

と、ここまで殆ど写真が無いが、当日はレイヤーさんが沢山いたり、痛車が集っていたりと カメコとしても楽しい感じですね。

レイヤーさんは殆ど撮ってないけど、痛車たくさん撮った。

どれもクオリティ高くて楽しい。

痛車

当日は りむっちに迎えに来てもらって、和歌山まで乗せてってもらったのだけど、さっそく行きの阪和道から 同じ所に向かってそうな車を発見。

DSC_9826.jpg

反対側とかからも写真撮りたかったんだけど、颯爽と走り去っていってしまった。

実際に帰りに会場の出口で並んでる姿を目撃する事になるんだけど、この後の部分 タイヤじゃなくて ディスプレイだったらしく、映像が流れていてビビったw

 

 

DSC_9839.jpg

会場に近い所にはHMOミクさん仕様のフェラーリが止まってて注目を集めてたんだけど、逆に出口付近に固まった一団も。

あざとい感じのミクさんや雪ミクさん達がずらり。

皆ナンバーまで39か3939に揃えててすげー熱い感じがする。

 

あとイベントには関係ないんだけど、『沙耶の唄』の痛車も発見w

DSC_9859.jpg

個人的に好きなゲームなので、何か嬉しくて沢山写真とった。

 

うちのはファミリーカーなので、あまりこーゆーのは出来なさそうだけど、

DSC_9840.jpg

ワンポイントでステッカー貼ったりなら出来そうだし、何か貼ってみようかなー。

 

398 198 3090

そういえばこの日のお昼で買ったお弁当が398(ミクパ)円だったりしたんだけど、

夜に食べにいったお寿司屋さんでの待ち番号が139でミクさん入ってるし、これは3900円食べるしかないな  みたいな話しを冗談でしてたんだけど、まったく忘れてメシを食っていざ精算となった所。

 

合計:12360円

人数:4人

 

割り勘:3090円

ミク円だ!

という事でよく分からない奇跡が発生しつつ帰りました。

 

image

お寿司屋さんでドミノピザAppでミクさんを召喚して遊んでいた。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1653
Listed below are links to weblogs that reference
ミクパ from tyoro.txt

Home > おでかけ > | 音楽 > ミクパ

Search
Feeds
応援

Return to page top