Home > 観戦 > サンガの応援にいったり

サンガの応援にいったりサンガの応援にいったり

  • Posted by: tyoro
  • 2013年4月 1日 15:19
  • 観戦

先週の日曜にサンガのホーム試合があったので、応援しにいってきた。

土曜の花見の流れで朝まで飲んでて半分死んでたんだけど、けっこう夕方にかかるような時間にやってくれてるから、午後にふらっといけるのいいですね。

DSC_0120.jpg

 

まぁ着いた時には前半終わってたんだが…


とりあえず西京極運動公園にはついたけど、自分の足で踏み入るのは初めてで 何がどこにあるのやら。

サンガのチケット買いたくてウロウロしてたら『当日券』の文字が見えたので建物に入ってみたらバスケの京都ハンナリーズの試合だった。

危ない…

 

DSC_0114.jpg

無事サンガの方のチケット売り場についたら、なんか人が最前列にいるけど 別に買ってる感じでもないのにお金持ってる。

なんなの、買わないならどいてよって思って話しかけたら、どうやら前半終わって後半だけ見る場合は半額でいいと教えてもらった。

大人しく後ろに並んだ。

 

入ってみてビックリしたんだけど、J2の試合ってもっと閑散としてたりするもんだと思ってたんだけど、自由席すげー上の方まで埋まってた。

ギッシリ詰まってる感じではないので、一人で行く分にはどこにでも座れる所はあるが3~4人とかだと 早めにいかないといい場所がないぞ くらいな感じ。

まぁ反対側はスカスカだったし、動員数的には6000人ちょっとってトコだったみたいだから全然少なくはあるんだろうけども。

 

DSC_0116.jpg

お一人様なので見やすい所。

昔の感覚だと、もっと傾斜が無くて見辛いと思ってたんだが割りといい感じで印象が変わった。

でもやっぱり陸上のトラックあると遠いので、専スタ欲しいすな。

 

試合は前半に1点いれられてる0-1から見はじめたが、後半早々にも1点いれられて0-2 というボコボコにされてるような感じだったが、終始サンガがボール持ってて見てて面白くはあった。

ポゼッションは圧倒的に京都だったけど、細かいパスを中段で回している所から中々縦の動きに繋げられてなくて、やきもきした。

後半も終わりに近付いてくると いい形で攻撃できるシーンが沢山あって盛り上がったので、ワンチャンありそうではあったね。

 

最後、キーパーを抜いて決定的になった所でのペナルティエリア内のファールで向こうにレッドが出て、こっちはPKで取って 1-2 になり人数も有利になったけど、既にアディショナルタイム…

あと5分あればという感じで、悔しい試合だったけど、面白かったしまた観戦しにきたいなぁ。

 


終わった後映画みて帰ったんだけど、帰りに通った六孫王神社の境内の桜が綺麗だった。

DSC_0140.jpg

学生の頃は毎日前を通ってたけど、もうこの辺を自転車で走る事もなくなってしまったな。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1665
Listed below are links to weblogs that reference
サンガの応援にいったり from tyoro.txt

Home > 観戦 > サンガの応援にいったり

Search
Feeds
応援

Return to page top