Home > レジャー > ディズニーシーとか行ってきた話し その1

ディズニーシーとか行ってきた話し その1ディズニーシーとか行ってきた話し その1

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5月の末頃、友達の誕生日祝いのクラブイベントに行く為に金曜朝から東京に居たんだけど、イベントは夜からだし どうしようか  という所でディズニーシーいこ~ って誘われたので ホイホイついていった。

ディズニーシー大好きなかじさんのおかげで 完璧に楽しめるコースで予想の250%くらい楽しみました。


小学校の頃にディズニーランドに行った事はあったけど、あれから15年以上経ってシーには始めて足を踏み入れる。

夜行バスで東京駅に着いた面々4人で舞浜へ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日は夕方からJCBの貸切で18時半には完全閉園するという日で、夜のショーが見れない為客は非常に少ない。

俺は写真撮って回りたいというのがあって、一通りアトラクを回るにはスカスカなのが丁度いいという事で あえてのこの日。

 

オープンから夜はランドに移動してパレード見るまで居たので、全部一気に書いていくのは厳しいので、写真とかパラパラ張りながら適当に分割していこうと思う。

 

入場して門というか廊下みたいな所を越えていくけど、何かワクワク感がハンパないですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スクリーンのように門で四角く切られた視線の先に見えるのは夢の国そのものだったよ。

 

とりあえず軽い朝食がてらパンを買って、写真を撮ったりしながらタワテラのファストパスを発券して、園内を左回りにぐるりと散策。

 

ベネチアから20世紀初頭のニューヨーク、そしてアメリカ北東部の漁村を散策、未来のアメリカでちょっと何か食べつつアヒルと戯れて1930年代のアメリカ熱帯雨林地域へ。

(※追記:未来はアメリカではなく国は決まってないらしい)

 

目紛しく景色は変わっていくのだけど、そのシーン1つ1つの区切りが 違和感なくスムーズで凄い。

歩いてエリアを回って写真とってるだけで、1日すごせそうなくらい楽しいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここでインディーが20分待ちくらいで、ちょっと待ったら入れるとの事だったので せっかくなので乗車。

初アトラクション!

実際は15分ちょっとくらいで乗車できたので、多めに書いてあるんだなぁ...

この辺のアトラクションって別に一緒に乗るメリット全然ないし、シングルライダー使えれば使っていけばいいな と思ったわ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

凄いなーと思ったのは待ち行列の部分から既にセットの中だって所。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ってか普通に怖いわ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こーゆー空間の写真撮ってるだけで幸せになれる...(が全然待ち時間が無かったので、逆にあまり滞在できなかったw

 

その後、何か食べたり、写真頼まれたりしつつ、ぐるっと反対側を回って入口方面に戻るルート。

アラビアンナイトの世界からマーメイド達の国、そしてSF小説の世界を通って大航海時代の要塞へ。

いやーどこも心が踊る。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これ見るとアラジンのゲーム思い出してぶらさがりたくなるw

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他所では体験できない規模で再現されてて、ほんとにその世界にいる気分になれるわ。

1日写真撮ってられるわ。

 

この辺でちょっと雨がパラついてきて若干心配な感じになったけど、まぁそこまでガッツリ濡れるような雨にならなくて良かった。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

火山と一体化した要塞。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてそこに停泊する帆船!!!

あぁああああああ、ここだけでも1日いれるわ。

ってか、もっと天気いい日にいきたかったわ。

 

まぁ何か ここまでの行程でも倍くらい貼りたい写真があるが自重しよう。

そして記事が長くなるので適当に切るぜ。

 

回ったアトラクション

  • インディ
  • ぼくらのシンド
  • レオナルドチャレンジ ←イマココ
  • タワテラ
  • タートルトーク
  • エレクトリックレールウェイ
  • 海底二万マイル
  • ミスティックリズム
  • トランジットスチーマライン
  • ビッグバンドビート
  • ゴンドラ
  • (ランドに移動)
  • エレクトリカルパレード
  • 花火
  • フィルハーマジック
  • カリブの海賊

Comments:24

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1450
Listed below are links to weblogs that reference
ディズニーシーとか行ってきた話し その1 from tyoro.txt

Home > レジャー > ディズニーシーとか行ってきた話し その1

Search
Feeds
応援

Return to page top