> > > 井ノ上豪さんの個展に行ってきた

井ノ上豪さんの個展に行ってきた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先週末にイラストレーターの井ノ上豪さんの個展に行ってきました。

 

3年ほど前に、神戸の海岸通りにあるレトロビル『海岸ビルジング』内の雑貨屋さんでシールを見かけたのが、このイラストレーターさんを知ったきっかけなのだけど、

何度も個展にいこうと思いながらも男性客が少なそう…という印象から二の足を踏んでいたんだけど、今回やっと個展に行く事が出来た。

 

右の写真は在廊されていた井ノ上さんに描いていただいたアリス風の似顔絵。

マッドな帽子屋です!

 

ちょっと男前になりすぎてる感じがなくはないんだけどw

でも特徴捕えてて、でもこんな髭面でもアリスの雰囲気を壊さないマッチングでいい感じ。

写真たてにいれて飾る予定。


個展の会場は梅田から歩いて15分くらい、谷町線 中崎町の駅地上出口のすぐ裏という立地。

JAM POT姉妹店 Guignol ギニョール *フランス・アンティーク雑貨* 中崎町

現地の写真とか撮ってこなかったのが悔やまれるけど、素敵な雰囲気のアンティーク雑貨屋さんで、キリスト教系の古い小物が多かったかな。

20世紀初頭に作られた聖書とか、凄い小さくてかわいらしい装丁で、割りと手が出るお値段だったので 部屋にちょっと飾りたい感じだった。

すぐ近くにある姉妹店のJAM POTさんが手作り雑貨を中心に置いている所で、こちらも時間があれば回りたかったなぁ。

(似顔絵の順番待ち時間にいくのも手だったかもしれない)

 

個展は2階のギャラリーにて。

雰囲気のいい小さなギャラリーで、アリスにまつわる様々なかわいい絵が展示されてた。

売約済みなのもちらほらあって、手が出せそうなお値段なので 飾れるような部屋に引越したら こういう絵を飾ってみたいですね。

 

ポスターやら絵葉書やらを販売されてたので、シールを何枚かと絵葉書を買って帰りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちなみに個展で展示された絵はギャラリーとしてflickrにアップされてたりして、何か先進的な感じである。

alice - a set on Flickr

 

サイズのmaxがミディアムなのがproアカウントじゃない故の制限なら、proチケットを贈りたい…

 

あと宣伝なんだけど、

 

井ノ上豪さんが イラストを担当されてる絵本が 27日、今日発売されました。

さっき発送通知がAmazonから来てたのでまだ読めてないけど、届くのが待ち遠しい。

著者は あの川本真琴さんだったりして、その辺もあって二重に楽しみ。

 

◯HP

m-ino studio

◯blog

イラストレーター井ノ上 豪のブログ

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > おでかけ > イベント > 井ノ上豪さんの個展に行ってきた

Search

Return to page top