Home > おでかけ > | ボドゲ > 探偵喫茶に行ってきた

探偵喫茶に行ってきた探偵喫茶に行ってきた

先日のエントリで書いた脱出ゲームの同窓会的なイベントがあったので、何人か誘って行ってきた。
R0014457

主にボドゲをやると言う事だったので脱出ゲー関係無い人も誘っていったんだけど、参加者の脱出ゲー参加率はけっこう高かったみたいですね。

3人行くのが確定してて、余裕みて4人分の前売(予約)取ったんだけど、最終的に5人になって前売予約した俺が当日券買って入るという悲しい感じだった。


遊んだボードゲームの話しとかは別blogに書く(かもしれない)のでここでは全員参加のイベントとか、探偵喫茶の秘密部屋の事とか書こうかな。

探偵喫茶って寡聞にして知らなかったんだけど、ちょうど先日某朝の帯番組の「となりの人間国宝」ってコーナーで紹介されてたらしくて母上が知ってらした。
でも始めて行くなら何も知らない方がいいって事で何も教えてくれなかったww

まず一番上の写真だが、看板がヤバいw

何という怪しさ。
探偵喫茶&BAR私立探偵という事で喫茶店としての顔とBARの顔を併せ持つ不思議な所。
中に入ると一見普通の喫茶店&bARみたいなイメージかなと思ったけど、棚には様々な本や探偵グッズが並んでたりして、調度も変わった感じ。
R0014493

今回はイベントという事で所狭しとボードゲームが並んでたけど、これは今回だけの話で普段の探偵喫茶はボードゲーム的な物は無いらしい。
今回販売とかもしてたので、普段から売ったりしてるのかと思ったけど、BGF(ボードゲームフリーク)さんの協力の元今回のイベントは開催されてるらしい。

丁度その日にすごろくやのセールやってたので、俺は店の中でガンガン別のボードゲームショップの話しをしていたので、後で知って申し訳ない感じになった。


それはそうとさらに凄いのが奥の部屋。
R0014492
この一見何もない棚が。

R0014497
開く!

そう、隠し扉になっています。

R0014486
実際行ってみて、最初は奥行きのあるちょっと変わった品々の並んだ部屋。

人体模型もあります。
R0014499

他にも色んな秘密が盛り沢山なんだけど、書くのはここまでにしておこうw

全員参加のゲームは3つあって、チームで行なわれたんだけどどれもこれも俺は足を引っぱったorz
R0014475

ネーミングはアレだけど、40人規模でやるゲーム大会は面白かったですよ。

R0014478
脱出ゲームでアイテムとして使った文字盤がゲームで再登場したりもした。

しゃべったり飲んだりゲームしたりと楽しい一日だった。
ちょっと場所が遠いので帰りの自転車は死にかけたけど、もう一度イベントと関係ない時にも行ってみたいなぁ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/59
Listed below are links to weblogs that reference
探偵喫茶に行ってきた from tyoro.txt

Home > おでかけ > | ボドゲ > 探偵喫茶に行ってきた

Search
Feeds
応援

Return to page top