Home > ボドゲ > 久し振りにボードゲーム例会に参加してきた

久し振りにボードゲーム例会に参加してきた久し振りにボードゲーム例会に参加してきた

  • Posted by: tyoro
  • 2008年4月 8日 21:42
  • ボドゲ

土曜日は久し振りにボドゲ会に参加してきました。

今回のメインは『Wing of War』かな。
4戦したんだけど、どれもかなり白熱したバトルになりました。

愛機が欲しくなった。


ボドゲの話題の前に桜の話題。
丁度満開予報の前後だったのもあって、この日は自転車で走ってる間、どこもかしこも桜でした。
カメラ持ち歩いてたので、至る所でパシャパシャと。

DSCF7276.jpg
近所の公園へ登る坂。
うちの回りは竹ばっかりなんだけど、この時期はそこに桜が混ざる。

DSCF7287.jpg
すでに日も落ちた夕暮れ時。
場所は岡崎疎水沿い。
東大路通りを少し東に入ったあたり。


DSCF7291.jpg
橋を挟んで反対側。
この辺りは一部ライトアップされてたりして綺麗だった。


DSCF7298.jpg
空が反射した水面がいい色だったので、水面メインで一枚。
縦撮りにしてほとんど空しか写ってない写真もいっぱい撮りました。


DSCF7308.jpg
美術館南側。
冷泉通りに入っていき、そのまま疎水沿いに南下していくと、ずらーっとライトアップされた桜が続きます。
たくさん撮った割りには綺麗に撮れたのが1枚も無くて、残念(n'ω'`)
コンデジだとライトアップされた桜みたいな、過度に明るい所と暗い所の混じった写真は難しいんすかね。


DSCF7326.jpg
こうやって水面通すと、少し落ち着いた感じに。


この後、例会会場である智志さんの家に戻って、ゲームスタート。
20080405194000.jpg
『Wing of War』
かなり白熱した空戦が広げられている瞬間を激写。

いやまぁこれだけ見てもなんだか分からんと思うですが(n'ω'`)
しかし、ルール説明とかは苦手なので、他に譲ります。

基本的なルールはかなり単純だけど、先読みの奥が深い。
選択ルールを加えていけば、かなりの広がりを見せるし、今回はフリーバトルみたいな感じだったけど、シナリオとかチーム戦とかやりだすと、また游び方が全然変わってきそう。
かなり面白い。


DSCF7345.jpg
『ヴィラ・パレッティ』
以前、智志さんのmixi日記で見てからずーっとやってみたかったゲーム。
今回は1戦のみのプレイだったけど、なかなか難しかった。
4人プレイ中3人は熟達者なので、難易度高い高いw
御互いかなりギリギリの攻めあいだったので、比較的早い段階で決着が着いた。
一度、高い所まで積んでみたいなぁ。


DSCF7352.jpg
『ヴィネッタ』
こいつもかなりの読みあいを必要とするゲーム。
このゲームはほんと4人プレイが最適なんじゃねぇかって感じでした。

いかに人を騙し、人を誘導するか。

割と惨敗だった。
ちょっと早い段階で手の内を晒してしまったのが失敗だったかな。ー(n'ω'`)

DSCF7353.jpg
島が沈んでいくぞー。


この後、休憩を挟んでメンバー変わった所で『Wing of War』を2戦してお開き。
『Wing of War』はかなりハマる、俺も自分用の戦闘機買おうかなー。


アップした桜の写真は、原寸だとでかすぎるのでサイズ下げてます。
加工してる割にはサイズ変更だけで、全然レタッチはしてないのだけど、いじったらもっと綺麗に見せれそう。
(試しに最後の1枚だけトーンカーブかけてみた。
かけてみた
鳥居は出たけど桜潰れすぎ。
サクっとかけてみたヽ|'◇'|ノ じゃだめだな。
ちゃんと調整しながらやらんと。

まぁ近々、upしてないのも含めてFlickrにまとめて上げますね。

Comments:3

智志 2008年4月 9日 15:20

土曜日はお疲れ様でしたー!
WoWは機動タイプC、Dのミニチュアも購入したんで、ぜひまた遊びに来てください(笑)

ema 2008年4月11日 11:02

なんか、Wing of War すごいですねー
最近ボードゲームにはさわれていないのですが、なんとかやってみたいですw

tyoro 2008年4月14日 11:19

@智志さん
お疲れさまでしたヽ|'◇'|ノ
金曜日となると中々参加出来ないですが、また土日開催される時には是非よろしくお願いします>、<

@emaさん
僕もしばらく触れてなくて久し振りのプレイでしたが、かなりハマりましたよヽ|'◇'|ノ
是非ご一緒にプレイしたい|'◇'|!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/175
Listed below are links to weblogs that reference
久し振りにボードゲーム例会に参加してきた from tyoro.txt

Home > ボドゲ > 久し振りにボードゲーム例会に参加してきた

Search
Feeds
応援

Return to page top