Home > 映画 > アメリ

アメリアメリ

  • Posted by: tyoro
  • 2005年7月 8日 02:01
  • 映画

映画のシーンが、1枚の絵として完成してるような、美しい映画でした。

CM映像が、CG使いまくりだったので、そーゆー方向かとも思ってたんだけど、けっこう落ち着いた日常の中の非日常を描いた映画でした。

うん、これは良作だ。



もともと、公開時に興味はあったけど、恋愛物だったので敬遠してた作品。

こないだ行った「ミヒャエル・ゾーヴァ展」で、ゾーヴァが美術として参加したとして紹介されてたので、見たくなりました。

カントリー系の雑誌で、よく「アメリの家具に似せて」みたいな事がかかれてて、家具や調度にも興味があったり。

大人になっても子供心を失わない、恋する主人公アメリ。彼女のやる事為す事、一挙手一投足が楽しいです。

漢字一文字で表すと「子」だと言われた私としては、こんな風に生きたい。

最近、幸せだー幸せだーって書いてるけど、この映画を見ると、もっと幸せになりたくなった。

どうすれば幸せになれるか、加えてどうすれば人を幸せに出来るかなんてことを考え出す。

いたずら心を忘れないことが大事かな(´-`)



映像の美しさに、負けず劣らず美しい音楽がマッチしてます。サントラ欲しい。

あと、まともなスピーカーが欲しい。そのためにはスペース作りにディスプレイの液晶化もはずせない。

字幕で見たけど、吹き替えもいい雰囲気出してる。特にナレーションがイメージをガラっと変える。

でも、吹き替え版のアメリの声は林原さんだったので、どうにも絶妙なようで、微妙でした。



貸してくれた友人に感謝!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/931
Listed below are links to weblogs that reference
アメリ from tyoro.txt

Home > 映画 > アメリ

Search
Feeds
応援

Return to page top